最終更新:

13
Comment

【499038】埼玉県へ引っ越します

投稿者: アゼリア   (ID:85PqtoHspKo) 投稿日時:2006年 11月 18日 20:54

来年主人がさいたま市に転勤になるため、越谷に引っ越すことを検討しています。
小4の中学受験をさせる予定の娘がいるので、越谷近辺の塾の情報がほしいです。
南浦和に大手の塾がたくさんあるということは聞いていますが、南浦和まで通う方が
多いのでしょうか?
それとも近場に良い塾があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【519134】 投稿者: アゼリア  (ID:85PqtoHspKo) 投稿日時:2006年 12月 12日 22:37

    元越谷様、ありがとうございます。
    あの後いくつかの塾を訪問させていただきましたが、なかなかしっくりきません。
    理想が高いわけではないのですが、なにかと引っかかってしまいます。
    これまで大手だけしか検討の対象にしてこなかったのですが、
    中小規模の塾まで手を広げる必要があるかなと思っています。
    引き続き情報をお願いします。

  2. 【521732】 投稿者: 横ですが、不満です  (ID:ycGo0O6qcTA) 投稿日時:2006年 12月 16日 00:25

    元都民 さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    > そんなわけで、さいたま市以外の市町村に都内から引っ越されると、小さな子どもが
    > いればいるほど、不満が大きくなりますから、できることなら都内にいたほうが
    > いいかなと思います。(もちろん、今では乳幼児医療は一時払いもなく無料ですが)

     

    横ですが・・・ 
    旧大宮のさいたま市在住です。2歳の子がいます。
    子育て支援が活発で市主催の育児サークルもたくさんあって
    楽しく過ごしてますが、さいたま市になってから
    児童手当はもちろんですが、
    乳幼児医療助成は所得制限が付きました。
    ですから、すべての子が対象ではありませんよ。
    ちょっと鼻水が出たとか、肌がかぶれたなどの理由で
    無料だからということで、すぐに病院に子どもを連れて行く方も多いです。
    うちは、生まれた日から医療費は実費です!
    その話を耳にするたび理不尽な気持ちになります。
    児童手当はまだしも、何故、乳幼児医療助成に所得制限?
    それなりの所得税や保険料を払っているのに。
    そんな気持ちでいっぱいのさいたま市民の一人です。


    スレ主さま、横で済みませんでした。

  3. 【522652】 投稿者: YES SIR!  (ID:HJT1oQlF2q.) 投稿日時:2006年 12月 17日 18:52

    -横ですが、不満です- さんへ

    貴方の仰せの通りです!

    税金を払っていない“低所得者”が、無料を良いことにガンガン子供を病院に連れて行き、
    薬をタダ取り。しかも、分かっていて意図的に。その他でも、あらゆる“無料措置”、
    “補助金支給措置”でばっちり優遇されている。

    一方、税金を納めている我々が、所得制限で医療機関でしっかり実費を徴収される。
    その他の優遇措置も、所得制限で全て対象外。サラリーマン増税で毎年納税額が増えて
    いるので、一千万以上の収入が有っても、生活は意外と厳しい。

    一部納税者より生活保護者の方が“お得”になっていたりと、この国や地方自治体の
    税制度や関連制度は完全に破綻している。大体、労働人口の4割も税金を納めていない
    国など日本しかない。

    とにかく、低所得者に甘過ぎる!
    全員とは言わぬが、大半は自己責任なのに!

  4. 【527054】 投稿者: 便乗させてください  (ID:XuPVUR5SatQ) 投稿日時:2006年 12月 24日 15:28

    ポストにチラシが入っていたのですが、来年の2月に新越谷に開校するファインズという塾をご存知ですか?
    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  5. 【582030】 投稿者: クスクス  (ID:d8e/avuiSbE) 投稿日時:2007年 02月 27日 20:14

    マンションで噂になっていますよ。
    春講あたり少し覗いてみましょうか?
    3年生は無料らしいので。

  6. 【584324】 投稿者: いちご  (ID:OjwczPIjWIU) 投稿日時:2007年 03月 02日 08:55

    名前は忘れてしまいましたがたしか北越谷駅前にある塾がいいと聞きました。
    知り合いのお子さんが中学受験する時に通っていました。
    別な人からの話によるといろいろな私立中学とコネクションをもっているらしいです。
    それが合格につながっているかどうかは分かりませんが。
    受験頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す