最終更新:

16
Comment

【499175】武蔵野市大野田小、第四中学校について

投稿者: どきどき   (ID:uoW0INsBZw2) 投稿日時:2006年 11月 18日 23:53

はじめまして。
来春小学校に入学する子供がいます。
主人の転勤で昨年近県の社宅へ引っ越してきたのですが、親子とも残念ながら土地に馴染めず特に私の方はかなり参ってしまっている状況です。
そこで思い切って子供の小学校入学に合わせて、武蔵野市へ転居しようと主人と話し合っています。
ここ数年で何度も転勤による引越しを重ねてきていて、そろそろ将来的に落ちついてずっと暮らせる場所に住みたい!と強く希望しています。

そこで心配なのが、子供の学校のことです。上記小学校、中学校の学区に居住しようと思っているのですが、気にかかることがいくつかあります。

?学校は落ち着いてますか?荒れていませんか?
?途中から転入しても馴染みやすいですか?(親子ともそれが一番心配です!)
?大野田小は受験するお子さんが多いですか?
?学童保育はありますか?(私が仕事を始めるかもしれないので)


分かる範囲で構いませんので教えて頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3076047】 投稿者: やまけん  (ID:DzgVKj05RvI) 投稿日時:2013年 08月 14日 20:51

    初めまして、大野田、四中卒業生です。また、今現在妹の子供が、通っています。大野田は土屋市長の娘が妹の同級生で、それが影響しているのか武蔵野市の中でも校舎や体育館は建て替えられ、素晴らしいです。小学校はとても良い教育していますが、四中は三校の小学校が集まるので学年によっては、悪ガキがいるようです。とは言うもののごく一部のようです。昨日たまたま、1981年卒業の同窓会が行われ、大野田はやっぱりいいと感じていたところです。余談になりすみません。

  2. 【3171676】 投稿者: なずき  (ID:B4YDF58OUaw) 投稿日時:2013年 11月 10日 12:26

    始めまして。僕は、来年卒業します。

    大野田小は、とってもいいところですよ!
    転入してきたことかも、すぐに馴染んでしまうくらいです。

    僕は、来年四中に行くので悪い噂は、少し心配ですが、小学校は心配などいらないくらい、楽しいですよ!
    大野田の生徒として、この投稿が頼りになるといいです( ;´౪`)
    あそべぇもたのしいし、受験する子も最近よく聞きます。
    学校は、全然荒れていません!むしろ平和すぎですww

    僕のクラスでは、一学期ごろは、ほとんど先生に頼っていましたが、今では、きずいたことは実行し、自分でできることは、みんな自分でできるようにまでなりました!
    友達も、相手から寄ってくる子もいるし、話しかけたらすぐ友達になれる子もいます!

    全然安心して、大丈夫ですよ!長文すいません?

  3. 【3177534】 投稿者: 遼  (ID:ZtRTYVhbiHQ) 投稿日時:2013年 11月 15日 20:41

    二年生が荒れてますね〜

  4. 【3177536】 投稿者: 遼  (ID:ZtRTYVhbiHQ) 投稿日時:2013年 11月 15日 20:43

    あ、すみません間違えました

  5. 【4859194】 投稿者: 歴史的には四中と千川小が最悪  (ID:ndGNticZtZ6) 投稿日時:2018年 01月 31日 20:31

    歴史的にみると、武蔵野市の中学では四中、小学校では千川小が不良が多く、荒れていて評判が悪いです。

  6. 【4861127】 投稿者: 歴史的には四中と千川小が最悪  (ID:ndGNticZtZ6) 投稿日時:2018年 02月 02日 06:24

    >千川卒はガラが悪い子も目立ち、校内窃盗や校内暴行・不登校児なども千川の子が中心的存在。私の在学中は教員が3人倒れ、1人が鬱で退職していきました。
    現在も同地区内に住んでいますが、動物に石を投げている子を見かけたりゴミを路上に捨てていたりとあまり状況は変わっていない
    Google検索で"武蔵野4中"と調べて第二ワードが"不良"だった

    >四小からは四中に行く人と三中に行く人に分かれますが、四中は暴力事件などもあり、四中より、三中に行きたいという人が多いです。

    >ある不動産屋さんが「四中は非常に荒れていますよ」と、おっしゃった

    >四中に関しては悪い噂をよく聞きます。
    万引きや学校内盗難があるとか、クラスが荒れているとか。
    中学校でいっしょになる千川小がひどいと聞きました

    >四中は三校の小学校が集まるので学年によっては、悪ガキがいるようです。

  7. 【5639227】 投稿者: とむ  (ID:Ty/pMF9L7l2) 投稿日時:2019年 11月 14日 08:56

    来年度引っ越し予定です。最近の様子を教えていただけないでしょうか。

  8. 【6579293】 投稿者: 武蔵野市の小中学校終了  (ID:fEj/mty6QQo) 投稿日時:2021年 12月 05日 16:12

    武蔵野市長が外国人住民投票条例を決め、
    外国人が大量に武蔵野市に移り住んで来て、治安が悪くなる。
    更に日本語が話せない外国人の子供が武蔵野市の小中学校に入って来て、
    授業が成り立たなくなる。
    これで武蔵野市の小中学校は終了し、武蔵野市も終了する。
    市長に反対する者は、市長の仲間のチンピラから嫌がらせや恐喝を受ける。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す