最終更新:

2
Comment

【5067132】さいたま市立木崎中学校について

投稿者: PYPYぽよよん再び   (ID:yEo2XrgRd8Q) 投稿日時:2018年 07月 26日 19:55

みなさん、こんにちは。
以前にも、この掲示板にスレッドを立てさせていただいた者です。

私の母校、さいたま市立木崎中学校についてご存知の方からコメントをいただきたいと思い、スレッドを立てましたが、今回も同じテーマなのです。

しつこくてすみません。

私はつい最近、この中学校の同窓会の案内ハガキを受け取ったのですが、それ以来、当時の悔しく腹立たしい思いがよみがえってしまい、自分でも少しおかしいと感じてはいるのですが、このスレッドを最後に、しっかり気持ちを切り替えるつもりでおりますので、どうかお付き合いください。

私が在学当時は、木崎中は荒れていて、評判は良くありませんでした。他校と比べてどうだったのかは不明ですが、学力も低かったようです。

そして、不良や、そうでない生徒も行儀が悪く、言葉も汚く、勉強もしないで、ろくでもない奴ばかりだ、というような事を両親から何かにつけて言われていました。

でも私自身は、当時も今現在も母校が大好きです。昔、両親からいろいろ言われたときに、自分の学校を悪く言わないでくれと抗議できればよかったのですが、当時の私は言われるがままでした。

私でも高校に入学するときに、父から
「木崎の毒をおとさないと」
と言われました。

母からも木崎中で生徒の暴力がひどくて警察を呼んだ、木崎中の生徒がコンビニで万引きして捕まったなどの話をまるで私に当て擦るように言われたりもしました。

私の隣家の一つ年上の方は、住所をごまかして、本太中に通ってましたね。

私の姉が埼玉大学附属中に通っていたのですが、母からは、姉の友達やクラスメイトが、いかに難関の高校へ進学するかを、教えられたこともありました。木崎中学校からはこんな高校へは進学できないでしょうと言いたげでした。

毎日、お忙しいみなさんは、ずいぶん昔に卒業した、しかも中学校のことを気にしている私を暇なひとだと呆れることと思います。

ただ、気になって仕方ないのです。どうか最近の木崎中についてご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントをぜひいただきたいのです。

前回のスレッドでコメントをくださった方に、あらためてお礼申し上げます。

さいたま市の職員の方で知り合いがおりまして、話をしたところ、現在は木崎中はいいのではないかと聞きましたが。

みなさん、どうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5067145】 投稿者: ?  (ID:KNHnRwxuFNM) 投稿日時:2018年 07月 26日 20:18

市立中学なんて、校風なんてないし、教師の移動や子どもの卒業入学で、コロコロ雰囲気が変わります。

暇とは言いませんが、今の姿を知って何になるの?
    過去荒れてたなら愛着は無いんでしょ?私なら関わりたく無いし、どうでも良いです。

2. 【5067733】 投稿者: 県民だけど  (ID:NFaToM7q3.o) 投稿日時:2018年 07月 27日 15:00

エデュではなくて、地域の掲示板で聞いたほうが
    情報が集まると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す