最終更新:

18
Comment

【507229】桜林高校について、教えてください

投稿者: 桜林   (ID:vOiL.EEVxzg) 投稿日時:2006年 11月 28日 07:13

林桜高校について、ご存知のことを教えてください。

突然ですが、子供が、先生の勧めで押さえのひとつとしてこの冬受験しようかと考えています。
もともとは女子高だったと聞いていますが、当方は男子です。


これから学校見学などする予定ですが、学校や、生徒さんの雰囲気、

進路指導状況など、教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【515770】 投稿者: 近所在住経験者  (ID:kBcF1oYPz82) 投稿日時:2006年 12月 08日 15:50

    千葉市若葉区の桜林高校のことでしょうか?
    近所に10年ほど住んでいたことがあります。

    桜林は以前‘金剛学園‘という学校で専修学校であったと思います。
    大学への受験資格は当時あったのかな?と思いますが・・・

    スーパーいなげやの近くに金剛不動産がありますがこの学校の系列の不動産会社
    ではなかったかと思います。

    その桜林高校が数年前に‘高校‘にかわったということですが
    若葉区近隣では昔の印象もあり受験しようという考えにならないようです。
    今はスポーツ方面に力を入れているようです。

    学生の様子はモノレール桜木駅のローソンの学生さんを観察すれば
    よろしいかと思います。
    男女共学で派手なかんじから地味な子、アキバ系など色々です。

  2. 【1507407】 投稿者: mapp  (ID:6czr5ek2o4s) 投稿日時:2009年 11月 16日 07:49

    高校の少林寺拳法では有名な学校で、全国大会で上位入賞常連校です。
    上の方も書かれていますが、韓国人学校は大阪の高校の事だと思います。

    少林寺拳法部員以外は知りませんが、全国大会に出場してくる子達は礼儀も良くて、むしろ今時の一般の高校生よりもよく出来た子たちだという印象を持っています。

    一部しか見ていないので一概には言えませんが、しっかりした目標を持って行けば先生方はそれに応えてくれる方々だと思いますよ。

  3. 【1593017】 投稿者: @suka   (ID:lFRa38CAVMo) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:15

    桜林高校は礼儀正しい人もいれば礼儀が正しくない人もいます。
    しかし礼儀を重んずる心を生徒に持ってもらうために先生方は時には厳しく時には優しく教えてくれます。

    授業の中に少林寺拳法があり、礼儀作法やの技なども覚えられます。

    少林寺拳法部はとくに厳しく、社会に出ても恥ずかしくないように先生方や先輩方から礼儀作法を教わります。

  4. 【1801037】 投稿者: 地元です  (ID:sossQBCyFDs) 投稿日時:2010年 07月 17日 11:07

    昔は、普通の高校に入れない、偏差値の低い子の受け皿として、あった専修学校でした。
    自慢の少林寺で、都賀駅などで一般人を威嚇したり、喧嘩も大好きな金剛学園が 高校に昇格して今に至ります。
    残念ですが、地元ではいい評価ではありません。

  5. 【1812713】 投稿者: は?  (ID:O2R4fzq4CMw) 投稿日時:2010年 08月 01日 07:42

    喧嘩大好き?そんな事ありませんよ。無いとはいいませんが喧嘩やらそんなものは年頃ですからどこの高校でもあるのでは?学歴しか見ない方にはわからないと思いますが、桜林は良い高校だと思いますよ。

  6. 【1835512】 投稿者: 卒業生の保護者  (ID:UUaSELkdd9A) 投稿日時:2010年 08月 30日 11:00

    3年間お世話になりました。先生方が、ユニークです。一生懸命面倒をみてくれます。校長先生までがひとりひとりを心配し、寄り添ってくれます。おかげで息子は、第一志望の大学へ無事入学することが出来ました。受験に際しても、夏休み返上で指導をし、不安を抱えていた息子に「きみなら大丈夫」としっかり育ててくれました。勿論、本人の向き合う力も必要でしょうが、この高校のよさは、先生方が諦めないということでしょうか、。私立の強みです。2年時のオーストラリア研修では、英語力もないのにホームステイできました。中には、ステイ先で、おばあさんが寝たきり介護のため、買い物に行くという大冒険もした子がいるようです。少林寺のおかげで、礼節のこころを学べたようです。学校の中に入ると、雰囲気がわかりますよ。我が家はこの高校に感謝しています。

  7. 【1923865】 投稿者: 生徒  (ID:KZG4/khzb/U) 投稿日時:2010年 11月 17日 22:49

    桜林の生徒です
     
    もともと桜林は、少林寺の学校なんで
    少林寺部にはいっていい成績とれば
    大学とかの推薦がきます。

    いい成績とれないだろっとか思うかもしれないですけど
    顧問がもと世界チャンピョンなので
    自分の努力でインターハイなどいけちゃいます。

    ぜひ桜林にきてください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す