最終更新:

8
Comment

【5150957】外商について

投稿者: 百花   (ID:/EoyUQ0pj9k) 投稿日時:2018年 10月 16日 19:12

色々言われやすい外商ですが、私は気に入って利用しています。
サロンでコーヒーを飲んで休憩出来るのが便利ですね。

銀行から各デパート外商へのお誘いを受けますが、実家は地方で、地域の外商を使っていたので、都内デパートの外商をよく知りません。
今は伊勢丹と小田急を使っていますが、正直担当の方と合わないので、他のデパートはどうなのかと気になります。
皆さまお使いのデパートの外商について教えて下さいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5152249】 投稿者: 百花  (ID:/mvajvla44E) 投稿日時:2018年 10月 17日 17:38

    皆さま有難うございます。

    先程まで外商サロンでコーヒーを頂いていました。

    確かに外商は面倒な時もありますね。
    私はいちいち電話に出るのが面倒なのでメールにして、と言っているのに電話して来て宝飾展のお誘いなど‥

    それからデパートは社員さんより、業者の方が多く外商のシステムを把握していない人が売り場で意味不明の説明をしたりで面倒な時もあります。

    でも優待セール中はプロパー製品が二割くらい安くなるので買ってしまいます。
    あと、ホテルでのランチ付きセールとかも行ってしまいますね。

    便利なのは、やはり電話一本で届けてくれる事や、子供のオモチャなど
    レア物をキープしてくれる所でしょうか。

    確かに売り場でチヤホヤ(笑)されると必要で無くても買ってしまう時もあります。

    誰かとお喋りしたいお年寄りとかは良いのかな、私もそうなる気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す