最終更新:

3
Comment

【519841】宇大附属小の車の送り迎えって

投稿者: ぐるめ   (ID:ToSdOsYSS6Y) 投稿日時:2006年 12月 13日 21:22

絶対に禁止ですか?近くに駐車場を借りるのはいかがでしょう?でも学校にばれたらバツですよね。小学校低学年でも一人にバス通学できるのでしょうか?それとも先生方がバス停まで引率ってサービスはないですよね。いずれにせよ、ちょっと知りたかったもので・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【521691】 投稿者: りんごさんへ  (ID:IL5qVnUxOZ2) 投稿日時:2006年 12月 15日 23:26

お宅は城東小に通わせるんでしょ?
    マルチは良くないですよ。

2. 【524906】 投稿者: りんごです  (ID:ToSdOsYSS6Y) 投稿日時:2006年 12月 20日 20:27

あのー、何か勘違いをされているようなので。いくつか同じようなスレがならんでいますが、私ではないすよ。久しぶりに見たら驚きました。ちなみにここ数日で、城東地区の土地ではなくて、福田や?の近くの土地に決まりそうです。この辺はどうですか?と聞いても仕方がないですよね。

3. 【525693】 投稿者: さくら  (ID:HkHwgbt8u8.) 投稿日時:2006年 12月 21日 22:19

附属小学校は、原則、車での送迎は禁止です。
    近くの駐車場を借りても、先生に見つかれば叱られますよ。
    ただ、特別な事情(怪我や病気など)の場合は届出をして許可がおりれば送迎可能です。
    その場合は校内まで、車の乗り入れが許されると思います。
    また、保護者が学校に出向く用事がある場合(保護者会、PTA役員会など)は
    車の乗り入れが出来ます。
    保護者会や面談のときなどは、子供を一緒に連れて帰っても大丈夫です。

実際、附属小の子供は低学年でもバス通学してますよ。
    入学前に、登下校の練習をするようにと言われます。
    入学したての頃は一年生だけ早帰りになりますが、
    先生が、最後の一人がバスに乗るまで着いていてくださいます。
    子供が利用するバスの種類も、先生がわかるようになっていますので、
    まず、まちがった車に乗ってしまう心配もないでしょう。
    登下校の安全については一番、重要ですから、
    その点は学校側もきちんとケアしてくれてるように思います。

こどもの中にはバスを乗り継ぎ、
    またバスと電車を乗り継いで通学する子もいます。
    通学に所用する時間も、小一時間かかるような子もたくさんいます。

ですから、車中で居眠りして乗り過ごしてしまうとか、
    違うバスに乗ってしまったり、というトラブルはよくあります。
    子供がちゃんと帰ってくるまで、ハラハラ、ドキドキです。

でも、その分、しっかりした子供になることは確実です。
    この地域では大人でさえ乗りなれない公共の乗り物を、
    毎日、乗りこなしているのですからね。
    たくましい子供になれますよ。

もしも、登下校のことがご心配なのであれば、
    乗り物に乗らないですむお近くの学校に通われることを
    オススメします。
    なんといっても、毎日のことですから…(苦笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す