最終更新:

0
Comment

【525703】宇都宮市 小学生の登下校・放課後の様子

投稿者: おかめ   (ID:XRGeJIAyHuk) 投稿日時:2006年 12月 21日 22:34

初投稿です。来春、宇都宮市に転居することが決まりました。
小3と幼稚園年中の子供の母です。
同じような境遇の方々も多々いらっしゃるようで、過去ログも大変参考になりました。
住む地域はまだ決定していませんが、JR駅中心に3〜4キロの範囲内を考えています。
以下、いくつか質問させてください。

?小学生の登下校・放課後の様子
  地図で見ると、校区が広く感じられますが、集団登校、保護者やボランティアの方々の
  見守りなど行われているのですか? 放課後はよく公園で遊んだりするのでしょうか?
  学校のよっては校庭で、野球クラブの活動などあるようですが。

?転入・転出児童の多い学校(地区)、逆にほとんどいない学校などありますか?

?子供が、または親子でよく利用する公共施設、便利な場所はどこですか?
?習い事関係
  塾意外の一般的な習い事(ピアノ、書道など)もやはり東武駅周辺が多いのですか?
  スポーツクラブの送迎バスなどはどの地区を周っていますか?

校区が限定できず、お答えも難しいかとは思いますが、断片的な情報でも結構です。
どうぞ、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す