最終更新:

2
Comment

【525943】和洋大付属国府女子中について教えてください。

投稿者: 心配性の伯母   (ID:KEn910z9s/I) 投稿日時:2006年 12月 22日 11:01

今度姪が行くことになりました。
年よりも幼くて性格はいい子なのですが、およそ闘争心のない子なので心配です。
学校の雰囲気や友達関係など、どんなことでも結構ですので、ご存知の方がいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【527308】 投稿者: 見かけます  (ID:oGyeOFQgAn6) 投稿日時:2006年 12月 25日 06:29

    競争心が無いのなら、大学附属だし、良いのではないですか?

    知人のお子さんが行かれていますが、幼稚園時代から続けていたお稽古を高校でも

    続けていらっしゃいます。

    お作法なども授業にあったかな?

    将来の良い奥様になれるのではないかな・・と思います。

    ただし、高校生の中には革靴のかかとを踏んでいたり、セーラーの袖のボタンを

    はずしていたり、だらしない格好でボーイフレンドの話をしてたり、なんだかなぁ

    と思う生徒さんも結構見かけます。

    入学されたら、和洋と言う校名のように、素敵な日本女性になってください。

  2. 【527399】 投稿者: 心配性の伯母  (ID:MyrhLK1Ij0w) 投稿日時:2006年 12月 25日 10:48

    見かけます様。
    回答ありがとうございました。
    やはりどこの学校にもいろいろなお子さんがいらっしゃるんですね。
    本人はお友達から「滑り止め校」「誰でも入れる」といわれて、ちょっと気にしているようです。
    でものんびり屋の姪には向いているかな、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す