最終更新:

1
Comment

【536918】服装・入学準備について

投稿者: ドキドキママ   (ID:PpuyR3wFXnY) 投稿日時:2007年 01月 13日 15:18

今春よりルーテル学院のお仲間に入れることになりました。
2月に説明会がありますが、皆さんどのような服装で行かれるのでしょうか?
もっとドキドキなのが入学式の服装です。
学校によって違いはあると思うけど、親はなるべく目立たないように・・・と他に受験された方にお聞きしたのですが、ルーテル学院はどのような感じでしょうか?

受験が終わり、今は親子ともどものんびりしていたのですが、同じ幼稚園のほかに受験された方はすでに入学準備講座なるものに通われているし、今後も塾通いがつづくような話を聞いたのですが、ルーテル学院も塾に通わないと、勉強についていかれなくなってしまうでしょうか?

周りの情報に振り回されて、ちょっとドキドキしてるので、ぜひ教えていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【540869】 投稿者: 保護者  (ID:Sp2QMz3kSqY) 投稿日時:2007年 01月 19日 09:09

わが子はもう小等部ではないので情報は古いかもしれませんが、記憶によれば保護者の説明会やPTAではこぎれいな格好プラス落ち着いた色のコートとか、入学式では無難なスーツといったスタイルで、結婚式と見間違えるような入学式ではありませんでした。
    お子様もお母様も、すぐ友達ができるから、あまりご心配にならないように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す