最終更新:

1
Comment

【5405073】さいたま市下落合小学校はどんな小学校ですか?

投稿者: おとうさん   (ID:9F8JLAt/8Nc) 投稿日時:2019年 04月 19日 21:45

さいたま市に引っ越しする予定です。小学生の子供がいます。職場は大宮なのでさいたま市の中央区、南区、浦和区辺りを希望しています。今候補NO1は下落合小学校校区ですが、(浦和希望でしたが条件の合う物件がありませんでした)皆様下落合小学校並びに付近の状況等をぜひお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5414365】 投稿者: 大昔からの住民  (ID:JTmXYIjGU1o) 投稿日時:2019年 04月 27日 17:58

    大昔、下落合小学校はサッカーが全国大会に進んだので、今でもサッカーが盛んとか聞きます。
    我が家の子供は下落合小学校の近隣小学校でしたので、下落合小学校についての情報はそれくらいですが、卒業後に行くことになる与野東中学校についてはいろいろ聞いています。偏差値70を超える生徒がごろごろいて、偏差値63の知人のお子さんですら100位に入らないと言ってました。
    スレ主様の候補エリアや浦和が第一希望というあたりから、教育面を考えて選ばれているのかとお見受けしますが、こういった中学校学区のエリアだと考えていただいていいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す