最終更新:

9
Comment

【664060】浦和ルーテルへの中学校受験

投稿者: 6年生の母   (ID:cd8wQMk7SPk) 投稿日時:2007年 06月 17日 20:53

下の子の小学校受験を考えており、浦和ルーテルさんを知りました。
しかし知れば知るほど上の子にあっている学校のように思えてきたのです。
上の子の時は小学校受験など考える余裕もなく公立に通っていますが
その時に知っていれば、と思ってしまうくらいです。
上の子は今この時期でまったく受験を考えておらずそのような学力もないのですが
こちらの中学校を受験させてみたいと思うようになりました。
でもあまりに情報が少なく困っています。
どんな事でも構いませんので教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【680404】 投稿者: ?????  (ID:beCYCOny5O2) 投稿日時:2007年 07月 14日 01:13

6年生の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 保護者様
    > ありがとうございます。
    > スクールフェアにも伺う予定ですので学院に直接問い合わせて見ます。
    >
    > 先日オープンスクールに伺いましたが
    > 中等部高等部の教室も拝見させていただきました。
    > 中学生も高校生も皆廊下で会った時に明るく挨拶してくれ、
    > それがとても印象的でした。
    > 男女問わずです。
    > あんなに素直な学生がいるなんて、
    > 心から娘達を入学させたいと思いました。
    >

↑ 単純ですね。学校から見ると、お客さんですね。
         私立ならこんな程度 他にもあります。 

2. 【681036】 投稿者: この場合  (ID:fWUjZpZhcFA) 投稿日時:2007年 07月 15日 09:50

????? さんへ:
    -------------------------------------------------------

>    ↑ 単純ですね。学校から見ると、お客さんですね。
    >      私立ならこんな程度 他にもあります。 
    >       

という意地悪な保護者がいないらしいということもプラス点ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す