最終更新:

5
Comment

【748341】埼玉大學附属小学校の二次試験の時間帯

投稿者: 秋空   (ID:bubQQPuowLs) 投稿日時:2007年 10月 29日 22:00

 はじめて書かせていただきます。
今秋、貴校を受験する予定でおりますが、今年の埼大の二次試験日が、他校と重なりますため、
その同日の時間帯をお聞きしたく思っております。
我が家は男児です。一次が通過し、二次に進めた場合、男児の考査時間帯は午前でしょうか?
それとも、午後でしょうか? 
集合時間の兼ね合いもあるとは思いますが、
第一次考査のように、二次も、男児は午前中に集合で、待合室で待つ時間が非常に長く、そのあと、昼食をとってから、午後の考査・・となっているのでしょうか?
二次の受験番号は、最初の出願時の出すタイミングで(2日あるなかの、どちらか)、
希望の時間帯になれる可能性がある・・といった、東京の国立のような感じではないのでしょうか?

男児をお持ちの在校生のご父兄様、
どうぞ教えていただけましたら
幸いです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【761431】 投稿者: 冬の朝  (ID:aq9xZ2qVVx6) 投稿日時:2007年 11月 11日 22:51

    昨年は午前中でしたよ。
    帰れたのは、お昼を過ぎていました。
    (お昼は食べません。お昼過ぎに帰宅できます)


    1次に比べて、待ち時間は格段に少ないです。
    親子面接もありますが、たくさんのお部屋で一斉に行うので、
    待ち時間は数分でした。
    あとは子供の考査の間待つだけです。


    2次でかなり絞られますので、どうぞ普段の力を出し切れるように、
    頑張ってくださいね。

  2. 【762030】 投稿者: 秋空  (ID:bubQQPuowLs) 投稿日時:2007年 11月 12日 14:00

    冬の朝さま

    有り難うございました。
    やはり、男児は午前なのですね。
    頑張ります!

  3. 【762349】 投稿者: 秋の空  (ID:MxeRCoOyxew) 投稿日時:2007年 11月 12日 19:14

    数年前に受験しました。
    一次が午前に女子なら、二次は男子が午前、前年の一次が女子午前・男子午後の場合、翌年は男子午前・女子午後、というように交互になっていたような気がするのですが。

    記憶が確かでないのですが、いかがでしょうか?

  4. 【765881】 投稿者: 在校  (ID:4ldIq9pt2OM) 投稿日時:2007年 11月 16日 09:37

    秋の空 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 数年前に受験しました。
    > 一次が午前に女子なら、二次は男子が午前、前年の一次が女子午前・男子午後の場合、翌年は男子午前・女子午後、というように交互になっていたような気がするのですが。
    >
    > 記憶が確かでないのですが、いかがでしょうか?
    >

    たしかに前半と後半に分かれて実施されましたね。
    私の時には、後半となりましたので半日待ちました。
    (当日に決定されます。)
    そのため、待つ間の対策(本やぬり絵など)をしましたし、
    簡単なお弁当も持って行きました。
    正直言って、かけもちは無理なような気がします。
             
    試験の進行状況によっても、時間は左右されますので・・・・・
    男女はあまり関係ないのではと思います。
    このような事項は直接学校に問い合わせるのがいちばんいいと思いますよ。

  5. 【769049】 投稿者: さくら  (ID:MEnFSy1C.7c) 投稿日時:2007年 11月 19日 17:38

    正確には
    男児の二次検査ではテストが全て終了しても女児の受付が全て終了するまで校内待機となります(先日の説明会でもお話ありました)。
    一次検査で人数が減りますので待ち時間はほとんどなく
    終わってからの待機時間のほうが長く感じるかもしれません。
    学校を出られる時間の目安は女児の受付終了時間の15分後位だったと思います。
    一次=午前女児、午後男児
    二次=午前男児、午後女児は毎年変わらず・・・です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す