最終更新:

2
Comment

【767571】私立小学校から中学受験

投稿者: 受験生の母   (ID:jCHobtktctA) 投稿日時:2007年 11月 17日 22:30

現在私立小学校に通っています。附属の中学には進まず外部受験をします。面接のある学校を受験しますが、その際、今の小学校の制服を着ていくべきですか?それともお受験スーツを着せたほうがよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【778241】 投稿者: 百貨店で  (ID:1NF4Uq3VzF.) 投稿日時:2007年 11月 29日 20:18

受験生の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在私立小学校に通っています。附属の中学には進まず外部受験をします。面接のある学校を受験しますが、その際、今の小学校の制服を着ていくべきですか?それともお受験スーツを着せたほうがよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

昨年末、百貨店の子供服売り場の「ラルフローレン」コーナーで
    紺ブレザーとズボンのお直しが何点かありました。
    親しい店員さんでしたので、このお洋服の用途を尋ねました
    中学受験の面接用と教えてくださいました。
    その後、卒業式にも着るそうです(公立の場合)
    我が家にも、私立小の子供がいて中学へは内部進学はしない予定です
    受験のときは私服で行くと思います
    子供は判りませんが、同伴の親は制服でわかりますから、後で「○○中学受験のとき
    ○○小の制服の子がいたわよ」と余計な噂が立たない様にします

2. 【780377】 投稿者: 受験生の母  (ID:jCHobtktctA) 投稿日時:2007年 12月 02日 15:30

おっしゃる通りですね。中高六年間お世話になるわけですから変な噂をたてられたら子供が可愛そうですね。昨日、ブレザーとスカート、ベスト等購入致しました。余談ですが私立小からの外部受験はかなり労力が要ります。今の学校に多少の未練がありましたが、要らぬ噂をたてられ、今では外部に出て正解だったと思います。あとは娘が気に入った学校に入れるよう祈るばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す