最終更新:

19
Comment

【779996】埼玉大附属小学校の先生方について

投稿者: 考える人   (ID:d/gt4SL6uEE) 投稿日時:2007年 12月 01日 22:19

縁あって、こちらの学校から合格を頂戴しました。若い先生が多かった印象でしたが、公立、私立と比較して先生方の児童に対する指導力は如何なものでしょうか?また、教育実習の学生が来る事も多く、自習時間が多いようですが、実際のところ、児童の皆さんはどういう風に過ごされているのでしょうか?見学会では静かに自習されていましたが、この日は受験生の保護者がくるからということで特に配慮されていたようにも思います。わかりきったことを伺うようで恐縮ですがよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【785857】 投稿者: 附属って  (ID:l9PmcXDROs6) 投稿日時:2007年 12月 08日 18:44

考える人様へ

聞いてませんか?
    親にとってはサービスのかけらも感じられない学校ですよ。
    説明会でデメリットを話した上で、それでもお望みでしたら
    受験してください、という学校です。
    言い換えると説明したんだから文句言うな、言うなら入るな
    と言う感じですね。
    先生も優秀な方から?なかたまでいろいろです。
    平均すれば地域の公立よりは仕事のできる先生が多いです。

試験の日程だって説明あったでしょう?

公開日だって研究会だって、行事だってきまった時間割の中の
    普通の一コマです。いいところもわるいところもです。
    運動会だって余計な時間割でがんがん練習したりしません。

でも、それでも行かせたいと思う方が多いからあれだけの倍率になるのです。
    いいところも悪いところも納得した上で熱望する方が多いのです。
    本来は私立と併願するような学校ではありません。
    受かって始めて選択なんていう方がいまはいらっしゃるのですね。
    仕方がないとはいえ、抽選で泣かれた方には本当にお気の毒です。

2. 【788345】 投稿者: 考える人さんへ  (ID:K5MPhjMI/os) 投稿日時:2007年 12月 11日 20:00

あの勢いはどうしたの?

3. 【788927】 投稿者: かなり古い附属母  (ID:QPNh347hpcE) 投稿日時:2007年 12月 12日 11:29

新一年生の考える人様へ

まあ、あなたの文体ではお子さんが男児か女児かも判明できませんし、
    口外しなければ、あなたの事が誰かも分かりませんがね。

いつだったか、男児がこぞって3人辞退。
    おひとりは海外赴任だったそうでしたが、他は私学の繰上げが決まりそちらへ、もうおひとりは双子さんの片方が抽選に通り、片方をはずしたからご辞退。

ただ、附属は良い学校ですよ。
    どこへ行っても不満などはつき物ですが、安心して子供を通わせられる学校です。

幼稚舎にでも繰上げが決まったのなら別ですが・・

4. 【789176】 投稿者: ☆☆☆  (ID:UfWtFCushLc) 投稿日時:2007年 12月 12日 16:51

私もご縁を頂きました。しばらくはハードらしいですけど、4月からの生活が楽しみです。
    親子で頑張って、そしてご縁を頂いた。これは本当にありがたいことだと思います。
    初めてのことに誰しもが、不安や疑問を抱くのは仕方ないことだとおもいます。が…前向きに考えて、これから始まる生活を楽しんでいきましょうよっ!
    仮に、入学して「こんなはずでは…」っと思うことがあったとしても、決して悪く考えてはいけないと思います。ー考える人ーさんが早々に思われた「合格証」を頂く待ち時間が長いと書いてありましたが…。確かに長かったですね(笑) でも、待っている時間は貴重な時間(ご縁がなければ経験できなかった)と思えば不満が喜びに変わります。これから附属生の保護者として、力を合わせて頑張っていきましょっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す