最終更新:

1
Comment

【835871】オススメ復習ドリルは?

投稿者: こねこ   (ID:2n0v.JDc3Kw) 投稿日時:2008年 02月 08日 13:19

公立中学1年の子どもがおります。通塾はしておらず、通信教育もやっておりません。


春休みは学校からの宿題もないため、1年間の総復習(5教科)をさせたいと考えております。
いろいろな種類が出回っており、正直何がいいのか分かりません。


あまり机に向かって自主的に勉強する気がないため、5教科それぞれのドリルではなく、

(気持ち的に楽なようです)5教科で1冊といったもので検討しております。


成績は上位のほうにいますが、数学・理科が苦手です。
できれば解説が分かりやすいものと思っております。


情報をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【839151】 投稿者: ハル  (ID:6xnUL6OMGuI) 投稿日時:2008年 02月 11日 08:19

    こねこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    復習用教材として第一にあげたいのは、教科書を含む学校で使用していた教材です。
    わからないところを教師に聞くのも気が楽ですしね。
    これらを擦り切れるまでやって、もっとやりたい時に別の教材を考えるのがいいと思います。
    それで大丈夫かと不安でしょうが、大丈夫なんです。
    信じてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す