最終更新:

2
Comment

【838681】宇都宮短期大学音楽科 弦の試験曲について

投稿者: 凛   (ID:LZ58tQg.9ZE) 投稿日時:2008年 02月 10日 20:58

 よろしくお願いします。

 宇短大の音楽科、ヴァイオリン科で受験を考えています。今すぐではなく3〜4年後あたりに
受けられたら良いなと思っていいます。
 
 ここの試験曲は「自由曲」となっているのですが、その具体的なレベルが分かりません。
何分程度のどんな曲が良いのでしょうか?
ピアノでいうソナタレベル〜などで教えていただけると分かりやすいのですが、
実際にこの曲で受けてうかった、受けた人が弾いていた、などの体験談もありましたらお願いします。

 現在ザイツのコンチェルトno.2程度です。自由曲ならこれでもいいのか〜?なんて思ってしまいますが(笑)
まさか通じないでしょうw 
習いはじめてまだ1年未満なので、バイオリン曲のレベル自体分かっていません。
上記曲でエリーゼの為にレベルかな?とも思うのですが。
夢は大きく持とう!という事で受験を一つの目標に出来たらと思います。

 副科ピアノは問題ありません。楽典などもあるのでしょうか?大丈夫です。問題はバイオリンだけですw

 よろしくお願いします。

 不適切な書き込みでしたら削除をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【839259】 投稿者: トモ  (ID:6xnUL6OMGuI) 投稿日時:2008年 02月 11日 10:12

    凛 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    お役に立てず誠に申し訳ないのですが、ご質問の内容は現在レッスンをお受けになっている先生にお聞きになるのがもっとも確実だと思います。

  2. 【840871】 投稿者: 凛  (ID:Bqiu4VC46MY) 投稿日時:2008年 02月 12日 16:13

     ありがとうございます。

     先生に相談する事は考えているのですが、現時点で相談すると
    諸処ありまして反対されそうなのと、
    受けられるレベルなら相談したいし、どう考えても3〜4年では無理なら、
    そこまでして専門の学校へ行かなくても良いので、
    取りあえずレベルが知りたいと思った次第です。

     新しいピアノ教本6が終わっていれば可能なのか、それではお話にならないレベルなのか。
    自分の中での一つの目安にしたいので、引き続きよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す