最終更新:

27
Comment

【925254】埼玉川越・秀明中学について

投稿者: サクラ   (ID:cm4FmYbnmfU) 投稿日時:2008年 05月 13日 19:59

みなさん、こんにちは。

埼玉の全寮制秀明中学について、ホームページでは得られない情報
・お話などご存じの方、教えてください。
医療関係者の子弟が多い、偏差値にとらわれない等存じておりますが等々、
知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4322877】 投稿者: 受験親  (ID:IrGag1.XBfc) 投稿日時:2016年 11月 15日 00:04

    見学に行きました。
    感想です。
    生徒さんは、みな礼儀正しく、敷地内や校舎は古いですが、きちんと掃除され、整理整頓されていて良かったです。
    人数が少ないので、一人ひとりに先生方の目が届いていて、とても良い印象を受けました。
    少人数制をまた、グループに分け、丁寧に授業が進められていて、親としては有難いと感じました。
    宗教?のような巷で書かれているような所は、全く感じませんでした。
    やや高めと言われている学費?から嫉妬なのでしょうか、全く知らない方々の口コミ…があり過ぎ、我が家も振り回されておりましたが、我が家は、かなり好印象です。
    是非、見学に行かれて、ご自身の目で確かめて見てはいかがでしょうか?

  2. 【5294075】 投稿者: OB  (ID:yE8GqdbVCcc) 投稿日時:2019年 02月 03日 22:44

    秀明学園のOBです。
    もうかなりおじさんですが…
    息子が寮生活に憧れを持っていたので、秀明に入れるか悩みましたが、結局寮がある静岡聖光学院に進学しました。
    今はどうかわかりませんが、秀明の寮生活が窮屈だったのは覚えています。
    ここの学校は相性が合わないと最悪な六年間を過ごす事になるので、慎重に選ぶべきだと思います。

  3. 【5426917】 投稿者: 関東圏  (ID:eQJOALTB6LU) 投稿日時:2019年 05月 07日 14:03

    関東圏では老舗の秀明。
    国際教育の茗渓・公文。
    新興勢力の佐久長聖・松本秀峰。
    寮の自由度では遠いけど片山学園。

    関西に行けば、愛光・海陽・白陵…など沢山。
    最近は函館ラサは入りやすいし新幹線で行けますね。

    元の偏差値がマズイなら秀明一択でしょう。
    お金が問題ならば公立全寮制の楠隼中等か。

  4. 【6645170】 投稿者: 卒業生  (ID:pywXYpL8BHM) 投稿日時:2022年 01月 30日 17:49

    一言で言うなら、頑張れる自立した生徒が成功するための学校です。
    皆さん、色々な意見はあると思いますが、学年ごとに雰囲気が全くことなります。かなり昔の書き込みも多いので鵜呑みにするのは良くないと思います。これからこのページを見る方々へのメッセージです。
    私は、良い学校であると思います。卒業生として、誇りに思ってもいます。
    結局、頑張るか頑張らないか、学校を有効活用するかしないか、本人の努力次第です。
    学校はいつでも見学可能です。先生方は学習に関してはとても良い先生がほとんどです。生活指導は、時代にあっていないとは思っています。
    一度見学に行かれたほうが良いと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す