最終更新:

23
Comment

【1433321】横浜市立桂台中学校と上郷中学校の違い

投稿者: モモ   (ID:hTLteKO6Jw2) 投稿日時:2009年 09月 18日 12:04

今度こちらの地区に引っ越すのですが、近くに学校がふたつあり
どちらも通える距離なのでどちらの学校がいいのかわからず困っています

どちらの学校が勉強・環境ともに勝っていますか?
両方の良い所と悪い所を簡単に教えていただけたらと思います

出来れば在校生・卒業生の保護者の方お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1622706】 投稿者: ◎桂台中学校在校生◎  (ID:XYj9YY3NhnQ) 投稿日時:2010年 02月 17日 17:47

    桂台中は、すごく良い学校だと思います!!
    部活は、県大会にいったり(今年)しているし、先生方もとても優しいですよ!!

    学力は、だいたい普通。。。ですかね~
    頭が良い人は、うちの学年では、割合で言うと40~60%ぐらいいます。

    ・・・しかし、やはりイジメも少しあります。。。
    私の知人は、イジメにあい上郷中に転校しました。。。
    先生方も、あまり良い対応はしてくれなかったらしいです。。。

    今の3年生のごく一部の男子が、荒れていますね~
    1年生のごく一部の男子は、その3年生のマネをしちゃっています。。。
    2年生はだいたいおとなしいです。

    しかし!!
    桂台中の生徒たちは、荒れている人でも本当はみんな優しいです!!
    荒れている人は、そのマネというか、カッコつけてる感じですね。
    先輩も後輩も、どちらも仲が良いです!!
    もちろん上下関係もありますよ~

    それでゎ、さようなら~

  2. 【1646071】 投稿者: 桂中在校生  (ID:UCIQGvSR9eo) 投稿日時:2010年 03月 05日 07:46

    その人って桂中でいじめられてたから悪く言うんじゃないですか?
    と言うかその人って何年ですか。 1年だったら心当たりがあるんですけど。
    1年だったら、Sが心配してると伝えてください。
    お願いします。



    PS

    違ったらすいません。
    忘れてください。

  3. 【1951458】 投稿者: 上郷中学校にはいかないで  (ID:63hBUyB3dTQ) 投稿日時:2010年 12月 14日 11:57

    みなさん知っているニュースだとおもうんですけど
    横浜市の奈良中学校の障害暴行事件の加害者教師が上郷中学で教師しています。
    その当時その教師と共謀して隠ぺい工作をはかった校長も上郷中学で
    校長をしています。殺されかけた子は今でも障害が残って悲惨な人生を送ってるのに
    平然と上郷中学校で子供を教えていますよ。

  4. 【1996136】 投稿者: 桂台中学校在籍生  (ID:pvIesR79YCQ) 投稿日時:2011年 01月 29日 01:03

    桂台中学校は、とてもいいです!!!!!

    悪そうな生徒
    は、2、3人
    でも、二人とも、後輩には、優しいです!!
    それに、桂台中は、富士山が、凄く良く見れます!!!!!!!!!!!!!


    桂台中に入ったら、野球部にきてね!!
    優しいするyo!!!!

  5. 【2103308】 投稿者: ミカサ  (ID:fj9Drg8PDRA) 投稿日時:2011年 04月 21日 17:03

    マジか! きょえーーーー

  6. 【2491757】 投稿者: 桂台卒業生  (ID:4XvtSZ6.k2M) 投稿日時:2012年 04月 01日 08:40

    上郷が桂台のことをわかったように言わないで欲しい・・・

    上下関係はつけるときはつけるけどあとはなくていいし・・・

  7. 【2663053】 投稿者: 桂中生  (ID:Bc1V.wckR1k) 投稿日時:2012年 08月 26日 16:42

    こんにちは。
    私は桂台中学校に通っています。
    上郷のことはなにも知らないので何か言ったりはできないのですが…。



    どちらも良い中学校だと思います。
    誰か桂台は上下関係がないと仰いましたが、桂台は上下関係はかなり厳しいですよ。

    挨拶程度しか部活に所属していない方はしませんが、部活に入るとなると、やはり挨拶が基本になっていきます。
    挨拶がないと先輩になにか言われるだろうと不安を抱く一年生も少なくはないと思いますよ。


    上下関係の厳しさは部活にもよりますが、部活は部活。
    上下関係というよりは部活への真剣さというものではないでしょうか。

    やはり、敬語を使う、仕事は後輩が積極的に行うことは必要ですし。

    話がそれました。
    本題に戻しますと、それぞれ良いところや悪いところはあるのでは?


    桂台中学校は、窓から冨士山も見えますし綺麗ですよ。

    上郷に関しては私は分かりませんが、部活で上郷中学校にお邪魔させていただいた時には、校舎がきれいだと思いました。バレー部で合同練習させていただきましたが、とても感じ良かったですよ。

    申し訳ありませんがこれ以上はわかりません。
    時期のズレ、長文、乱文失礼いたしました。

  8. 【4843236】 投稿者: モトムー  (ID:fC./wqPvNRw) 投稿日時:2018年 01月 20日 09:03

    上郷中学の40年前の開校時の卒業生ですので、最近の事情は知らないので質問に答えられず、申し訳ありません。ですが他の方々が書かれている内容に愕然としました。なんとなくイメージ的に品行方正、秀才揃いと考えていました。授業中、竹刀持参で怒鳴り込みたい気分です。こんな奴が卒業生だからこんな学校になってしまったんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す