最終更新:

40
Comment

【1435041】横浜市都筑区 川和東小学校についてお教え願います

投稿者: ため息ばかり   (ID:gWu1/TDbulo) 投稿日時:2009年 09月 19日 22:28

今、長女は都筑区内の幼稚園に通園していますが、小学校の学区は川和東小学校になりそうです。
口コミでは、いい噂は聞きません。
児童数は1,000人以上で教師の目が行き届かず、授業中にふらふら立ち歩いている児童がいるそうです。
学力も横浜の平均以下だとか、ため息が出てきます。
川和東小学校のwebsiteを拝見したところ、児童の学力不足については、学校側も認めている様です。

川和東小学校、川和小学校、川和中学の児童数を確認すると、川和東小学校、川和小学校の20-25%が
私立中学への進学をしている模様です。

とわいえ、噂、口コミでしかありません。川和東小学校の実情をご存知の方がいらしたら、お教え頂きます様
お願いします。それと、学区外の小学校への通学の可能性につきましても、ご教授願います。

尚、横浜市の教育委員会のwebsiteは、確認しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5205704】 投稿者: 6ママ  (ID:BYc76MpE8DA) 投稿日時:2018年 11月 27日 21:44

    こんにちは。
    現在、小学校6年生の娘を持っている母です。
    特に川和東小学校は問題はないと思います。
    6年生の県学力調査についても、平均より少し上の学力ということです。
    また、受け持ちの範囲の学区が多い影響にて、同じ学区の子と一緒に登下校できることから、安全性もオッケーだと思います。また、1年生の最初の数週間は職員と一緒に家確認&寄り道をしないように帰れるので不安はありませんでした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す