最終更新:

17
Comment

【1767894】宮前区犬蔵小、犬蔵中の評判教えてください

投稿者: スーモ愛読中   (ID:yMR/ZFopMQI) 投稿日時:2010年 06月 16日 10:05

宮前区犬蔵小、中学校の学区に引っ越しを検討しています。
この2校の評判を教えてください。
一男一女の母ですが、荒れていないか心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4567464】 投稿者: 以前とは色々雰囲気変わったみたいですね  (ID:f32bXgH.vbo) 投稿日時:2017年 05月 09日 04:29

    完全にたまプラーザ圏内である「美しの森」犬蔵2丁目エリアが大規模開発されドレッセなどのマンションができたあたり2009年頃(ちょうど質問者さんの質問されたタイミング)からまただいぶ雰囲気が変わったみたいですね。

    以前、全国に多数教室を持つ某有名中学受験大手塾では、たまプラーザ校と日吉校がダントツで常に全国1位の成績を争っている超優秀校でした(意外と都内ではないのですね)。このエリアからは御三家レベルの合格者が多数出ます。その、たまプラーザエリアからの通学が一気に増えたことで中学受験志向なども上がっているようです。

    まぁそれ以前でも御三家に合格する人はしてますし、どこに通っていても学力に関しては個人の能力と、塾や家でどれくらい勉強しているかによると思います。
    雰囲気は、とくに荒れていることもなく、かといって特別なモデル校・指定校などでもないので普通の公立校だと思います。

  2. 【5002169】 投稿者: Dr.K  (ID:OlCwpvQD.6E) 投稿日時:2018年 05月 22日 16:32

    ネットの書き込みは自由のため悪意があれば、如何様にでも情報操作できてしまいますね。
    それでも手軽に情報は得られるので、ネットから情報を得る場合は、得る側の見極めが必要ですね。

    と、前置きをした上で、「荒れている」これって見方によって異なりますが、荒れてはいない と私は思います。

    これから、犬蔵近隣に越されてくる方は、5月の運動会や体育祭か、10末・11初旬のPTA主催のお祭りを観に来られたらいいと思いますよ。

    それと、小学校は児童数が多く、場所によっては隣の学校に入ることになるかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す