最終更新:

16
Comment

【1887308】横浜市立岩崎中学校について

投稿者: カンカン   (ID:zaEbkNxwk7U) 投稿日時:2010年 10月 17日 21:24

初めて質問させていただきます。

岩崎中学校の学区内に引越しが決まりました。
まったく土地勘のない場所なので、親子共々不安で一杯です。
どんな情報でもいいので、岩崎中学校について教えて下さい。

いくつかの小学校から集まってくるのですか?
その小学校では、中学受験がさかんですか?

ホームページを見たところ、自由服で登校とありました。
式典の時なども私服なのですか?

運動部がさかんとのことですが、子供は文化系希望です・・・。
書道部とイラスト部について教えて下さい。
ふだんの活動は週何日程度ですか?
下校は何時くらいですか?

通塾はやはり横浜まで行く生徒さんが多いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4865428】 投稿者: ちゅーがくせい  (ID:Eu3XdDndVIs) 投稿日時:2018年 02月 04日 15:51

    私はいま岩崎学校に通っています
    小学校は5校くらいの小学校が集まってます
    いつもは私服ですが、岩中際や表彰される人などは制服です。部活動は運動部だとハンドボール部が毎年全国へ行ってますサッカー部も関東2位などと実績を残しています。文化部では吹奏楽部が関東まで行っているようです合唱部も賞状をよく貰っているようです。書道部は結構上手いですでも書道部なのにダンスとかやらされていて可愛そうでした。マンガイラスト部は大抵の人がみんなに嫌われます。
    季節によって時間が決まります
    塾は保土ヶ谷にたくさん塾があるので横浜まで行く人は少ないと思います。保土ヶ谷にも頭のいい塾は沢山あります。
    1年は結構いい人が多いけど2年からは7組は大抵問題児がいるクラスなので7組は誰も授業聞いてないです。でも他のクラスもそんなもんです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す