最終更新:

2
Comment

【3990024】東橘中学校、現在の状態を知っている方教えて下さい。

投稿者: かんぱち   (ID:UCaC5livPXs) 投稿日時:2016年 02月 08日 11:58

幸区から高津区へ引越し予定で 新中1の娘がいます。
日吉小→日吉中の予定が急遽引越しにより 東橘中の学区へ引っ越す事になりました。 元々 地方から出てきているので川崎市の細かい情報源は職場の40代の方からばかりで 東橘中は荒れに荒れている中学だから子供がかわいそうとまで言われてしまい不安でいっぱいになりました。環境の変化に順応できるか心配です。どなたかここ数年の東橘中の様子をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4010692】 投稿者: らんらん  (ID:Tk0W61NMO7s) 投稿日時:2016年 02月 22日 11:46

    悪い噂は何年たっても消えないものですね。確かに昔は荒れに荒れた時代があったようです。でもそれは過去。不良の子ってどこにいるの?って感じ。我が子が通ってますが普通ですよ。不登校の子も何人かいますが、他の近隣の中学校も同じような感じです。
    ただ、勉強ができる子、できない子との差が結構あるようです。ここは本人に気を付けて勉強させてあげて。部活に関してはたくさんあり活発です。校舎に垂れ幕がたくさんかかってますよ。
    あと!!校舎がピカピカで設備も最新です!!去年新築になりました。もともと隣同士だった小学校と合築になり、3,4階が中学校です。まだ完全に完成していなくてグラウンドや中学校側の校門が秋に完成だったと思います。もう昔の面影もないですよ。おそらく40代の職場の方、今の学校みたらびっくりします。
    給食も川崎市の中では先行して先月1月から始まっています。これはお母さんたちには一番うれしいかも。

  2. 【5000416】 投稿者: トッケイヤモリ  (ID:wafzrVuTeWI) 投稿日時:2018年 05月 20日 21:23

    奉仕活動などを積極的に行っていて挨拶もハキハキしていていい学校になったと思いますよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す