最終更新:

3
Comment

【4771547】根岸線沿いの駅周辺

投稿者: なつみ   (ID:BVtNBjYhKMM) 投稿日時:2017年 11月 12日 19:56

横浜市の根岸線沿いの駅周辺で、
物価が安く、治安が比較的悪くなく、子連れで住むとしたらどこがオススメですか?
「〇〇駅周辺は普通は物価は高いけど、△△方面だったら安い。」みたいな回答でも大丈夫です!
なるべく穏やかで雰囲気のいい場所がいいのですが、そこまで分かる人とかいたらそこも踏まえて教えてください。
仕事場が洋光台なので、根岸線は譲れません。
回答待ってます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4771552】 投稿者: 磯子  (ID:lI8Ypuo9ALo) 投稿日時:2017年 11月 12日 20:02

磯子どうですか?根岸と磯子の間あたり、滝頭とかは商店街が昭和の雰囲気があって私は好きでした。

今は変わったのかな?

2. 【4771556】 投稿者: なつみ  (ID:BVtNBjYhKMM) 投稿日時:2017年 11月 12日 20:05

商店街あるんですか!?
    いいですねぇー、和気藹々としてそう(*´∀`*)

3. 【4771874】 投稿者: 98年から4年間の元横浜市民  (ID:0DP6plezvlA) 投稿日時:2017年 11月 13日 06:02

本来はJRの「京浜東北線」なんでしょうけど、
    JR横浜駅から西の鎌倉・大船までを「根岸線」と言うそうです。
    根岸線沿いの不動産物件は場所にも寄りますが、大体、家賃は安かったと思います。

>物価が安く、

横浜市内全体の「消費者物価」は、全国でもトップクラスの、物価が高い!街です。
    なぜなら、横浜は日本有数の「観光地」である為、他の有数の観光地:函館、京都、長崎同様、
    観光地にかかる「税金」が高い!為、それ故、物価も高い!との事です。
    ですから、それでも横浜が好き!なら、横浜市内の中で「安い地域」を探さないとイケませんね。
    補足情報ですが、東急東横線や東急田園都市線沿線沿いは高い!ですし、
    鉄道的に考えると、京急沿線や相鉄沿線や、JR沿線が安いと考えられます。
    根岸線沿線沿いは場所にも寄るんでしょうけど、確か、安かったと思います。

>治安が比較的悪くなく、

磯子は昔、オウムによる「坂本弁護士失踪事件」が起きた街だったので、
    事件当時は怖い!という印象が強かったデス。
    ちなみに、坂本弁護士の自宅アパートは磯子区洋光台でしたよ。
    あと、治安を考えたら、横浜市内どこに行くにも便利な横浜「関内」地区ですが、
    関内(かんない)は伊勢佐木町を始め治安が悪い地区だから、関内は除外した方がイイでしょう。
    治安を考えたら、京急線沿線の金沢区辺りが良いのでは?
    それと、評判が頗(すこぶ)る悪い「神奈川県警」とは、なるべくと言うか、
    極力関わらないスレ主の「横浜市民生活」を元市民の立場として望みます。

以上、トータルで考えて、職場に1本の電車で通えて、物価が安く、治安がイイ
    横浜市内の街は大体、どこか?は自ずと見えて来ると私は思いますが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す