最終更新:

0
Comment

【6206405】川崎市 柿の実幼稚園

投稿者: ABC   (ID:i2K.lxNPMlM) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:21

ワーママで柿の実幼稚園にお子さんが通われている方見えますか?

近隣に引っ越す予定で、今娘は2歳で保育園に通っているのですが
預け先についてとても悩んでいます。
祖父母が近くに住んでいる為認可園はあきらめており、認可外か、元々幼稚園に預けたいという気持ちがあったため、満3歳児クラスから柿の実幼稚園に預けるという選択肢を考えています。

ただ、柿の実幼稚園について、何点か気になっていることがあり、以下の点教えて頂きたいです。
・延長保育料が他園と比べると高額?3歳からは補助金がでますが・・利用する価値ありますか?
・口コミによって保護者参加が多いという方と、ほとんどないという方と分かれているのが気になりました。保護者が何を担当するかによって違うのでしょうか?謝恩会が大変と聞きますが、仕事してても大丈夫なのでしょうか?
・園に出向く機会は多いですか?車がないと大変でしょうか?
・マンモス園ですので、子供に先生の目が行き届いてるのかどうかが一番気がかりです。実際どうですか?

色々聞いてしまいすみません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す