最終更新:

17
Comment

【709594】高田東小学校についての評判を教えてください

投稿者: めざまし   (ID:Ao9LbqeaMWY) 投稿日時:2007年 09月 11日 05:36

現在小2の息子がおります。

今は目黒区立の小学校に通っておりますが、
小4の春を目途に私の実家(港北区)に引っ越す予定です。
学区としては、高田東小学校(私も通っていました)になるのですが、
本人は今の小学校が大好きで、引っ越してからも電車で通いたい、などと
言っております。

地下鉄も近所に通る予定なので、確かに物理的には通おうと思えば通えない距離では
ないかもしれないのですが、高学年となり、中学受験のことなども考えると
「公立はどこでも同じ」と割り切って転校させるべし、と親としては考えております。

とはいえ、現在の高田東小学校はどのような評判なのか、というところが
気になるのですが、どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか?
中学受験熱なども、それ相応に高くなっているのでしょうか?
いじめなどの問題はあるのでしょうか?(転校生になるので気になります)
PTA活動は盛んなのでしょうか?
息子はサッカーをやっているのですが、サッカーチームなども活発なのでしょうか?
また、相撲も大好きなのですが、わんぱく相撲などにも参加は盛んなのでしょうか?

私が昔通っていたころは、まだプールもなくて、隣の学区の高田小学校まで
いちいち炎天下を歩いて借りに行っていたことを思い出します。
たしか、登校は地域ごとにグループになって通っていた記憶があります。
私自身は息子とは逆に高学年になる際に都内に一時的に引っ越したので
(当時通っていた塾の近くにわざわざ引っ越した)卒業までは通わなかったのと、
中学からも都内の私立に通ってしまったため、
正直あまり地元感覚がなくて困っております(高田東小には選挙で足を運んだ程度。)

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4920817】 投稿者: ショコラ  (ID:f1KT28/IQjc) 投稿日時:2018年 03月 10日 23:37

付け足しです!
    プールはちゃんとありますよ!
    サッカーなどのスポーツは盛んではありませんが、それでも楽しくやっています。

2. 【4921214】 投稿者: ショコラ  (ID:f1KT28/IQjc) 投稿日時:2018年 03月 11日 09:35

そんなことありません!
    たしかに、全員良い先生とは言い切れないかもしれなせんが、ちゃんと良い先生も沢山います!
    stさんにとってはそう感じたのならば、べつによろしいのですが、偏見を持たず、他の先生とも接触してみたらいかがでしょうか?もし、それでも良い先生がいないとおっしゃるのであれば私の間違いだったということになるので、その場合は申し訳ありません。しかし、私は高田東小学校がとても良い小学校だと思っているので、意見を言わせてもらいました。失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す