最終更新:

12
Comment

【1436163】西宮浜小学校について教えてください

投稿者: さくら   (ID:/bTT6Sbqv9g) 投稿日時:2009年 09月 21日 02:11

西宮市のマリナパークへの引っ越しを考えています。
西宮浜小学校の様子や学力的なことなど、詳しくご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
また、西宮浜小学校から中学受験する人はどれくらいいらっしゃるのでしょう?

西宮と言えば、阪急、JR、阪神の沿線では雰囲気が大きく違うようですが、マリナパークは最寄駅はいちおう阪神西宮ということになりますが、阪神沿線でもまたちょっと雰囲気が異なっているように思います。
子供の教育環境をとても大切に考えているので、海があって緑があってというマリナパークでなお且つ学校も素晴らしいということであれば文句なしに引っ越し決定!したいのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2382026】 投稿者: ,  (ID:CCoWImfN9tc) 投稿日時:2012年 01月 12日 16:16

    息子さん、もしくわ娘さんがみんなと変わったところがあるなら西宮浜の学校に
    通わせていいことはあまり無いと思います。
    西宮浜の学校では見た目以上に差別やいじめが酷かったりする場合があるので、
    お子さんがいる場合すこし様子を見るべきだと思います。
    (障害を持った子の場合は虐められないと思います。
    すでに障害を持った子が西宮浜の学校に入学していますが、
    問題があったと聞いたことがないので大丈夫だと思います。)

  2. 【2396698】 投稿者: 転勤族  (ID:O1CICTWCMJM) 投稿日時:2012年 01月 24日 14:57

    西宮浜小学校って、そんなにいじめがあるんですか?
    転勤で離れていましたが、近々戻ることになりそうです。
    子供が就学前に浜を離れましたので、小学校の情報、どんどん教えていただきたいです。
    具体的に、何年生でどんないじめがあるのでしょうか?
    荒れている学年はありますか?

    「障害者ならいじめられない」というのは、
    特別学級に入っている子はいじめられないということでしょうか?
    たとえば、軽度の発達障害があって、普通学級にいる子はどうなのでしょう?

    どうか詳しく教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【2461591】 投稿者: みき  (ID:0vzvwZhvh3k) 投稿日時:2012年 03月 08日 20:08

    小学校の卒業生です!!
    簡単に言えば西宮浜小学校は、いい学校です!!
    そして何より…優しい先生が いっぱい います☆

  4. 【2617718】 投稿者: 浜小の生徒さん  (ID:y36/ILl3Vlw) 投稿日時:2012年 07月 14日 21:26

    私は、最低だと思った先生がいるけど、まぁまぁいいですよ、
    でも、浜から出てはいけないんで、不便かも…

  5. 【5011502】 投稿者: 浜小生徒  (ID:GTNb6fdXesU) 投稿日時:2018年 06月 01日 01:09

    特にいじめや差別と言った事は見かけませんよ。1~6年生全員が優しいと思いますね、ですが1年生に関しては少し口が悪かったりします。例 自分'こんにちわ' 1年生'誰だよ'とかっていうのはありますねwそして、僕はこの学校が一番だと思っていますね! 学校のいいところなんですけれど、本が沢山ある図書館に大きな体育館、優しい教師がいることです!まあ別に意見は人それぞれなのでね!(それならなぜ書いた??) 長文失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す