最終更新:

2
Comment

【1749824】塾の先生は話しやすいですか?

投稿者: 教えて   (ID:djPtMSVvqzU) 投稿日時:2010年 06月 01日 14:11

①入塾して塾側に何か伝えた事ありますか?(要望・子供の事)
②受験にはすごくお金がかかりますが、
第一希望がダメな時、あとあと塾ってフォローしてくれるのですか?
③塾長とはすぐ連絡とれるよう、携帯番号やアドレスは聞かれていますか?

受かったらいいですけど、受からなかったら・・・心配です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1756295】 投稿者: 可能な範囲でよろしければ・・・。  (ID:XclpJ7Mvopg) 投稿日時:2010年 06月 06日 22:52

    ①については、良心的な塾なら面談をいつでもしてくれます。
    (N研などでは、講師と教務が別々になっていて、相談しにくい面もあるそうです。)
    ②について、1月受験などもありますので、6,7校受験した場合などでは、合格の都度、入学手続きなどをしていると無駄金を支払わされるケースもあります。(入学手続きをする学校は3校以内にしないと家計が吹っ飛びます。あらかじめ準備している場合はともかく。)
     通塾には、小学5,6年では、月6万ぐらいが相場と聞いています。(希や浜では7、8万ぐらいかかることも・・・)
    ③については、高学年生のみを対象に、深夜でも連絡対応している塾が多いようです。(携帯番号やアドレスまでは連絡先にはしていないと思いますけど・・・。)

  2. 【1758461】 投稿者: ありがとうございます  (ID:djPtMSVvqzU) 投稿日時:2010年 06月 08日 16:06

    結構な数、受験するんですね。。。

    2校か3校ぐらいかと思っていましたが、人それぞれなんでしょうね!

    受験に近くなったら、先生と連絡とれるように頼んでみます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す