最終更新:

10
Comment

【1786590】京都駅もしくは河原町駅周辺で幼稚園児が遊べる屋内施設

投稿者: 田舎者ママ   (ID:MxMls9sJJt.) 投稿日時:2010年 07月 02日 04:52

来月10年ぶりに,京都に行きます。

事情があって,上記周辺でお昼の3~4時間時間を潰さなければなりません。
大変暑いであろうことと,下に乳児がいるため,上の子(男の子・5歳児)を
どこかデパートなり子供用有料施設等屋内の涼しいところで遊ばせたいと思います。
ガイド本を見ても,子供の遊び場はあまり載っていません。

ホテルは京都市役所近くですが,タクシーで移動できる範囲で,休日で,
子供の遊び場としてお勧めの場所がありましたら,教えていただけないでしょうか。
その建物内であれば,さほど移動しなくて済む場所を探しております。
デパートもしくはショッピングセンターの子供用大型遊具施設か,
休日でも空いている児童館などがあればいいのですが。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1788044】 投稿者: ごめんなさい!  (ID:BD17sOVuZpA) 投稿日時:2010年 07月 03日 22:06

    【1786810】で投稿者名に‘京都在住’と書いた者ですが、
    【1786638】の‘京都在住’様とは別の者です。
    ごめんなさい、うっかり同じ名前にしてしまいました……紛らわしいことをしてしまい申し訳ございません。
    こちらをご覧の方々に、ご迷惑をお掛けしました。。
    もしも不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。。

    私の知っている範囲で少しですがお答えさせていただきますと、

    >1階のこども元気ランドは小学生未満ということですが,こども元気ランドの周りで,
    高学年の女子が読書しながら座って待てるようなスペースはありますでしょうか?

    元気ランドの周りに、ちょっとしたベンチがございます。
    しばらくの間読書するには丁度良いスペースかと存じます。

    みらい館を出てすぐの場所は公園になっていますので、お外遊びも出来ます。

  2. 【1791408】 投稿者: スレ主です  (ID:MxMls9sJJt.) 投稿日時:2010年 07月 07日 12:25

    ごめんなさい!様 京都在住様

    ご丁寧にありがとうございます。
    私の方こそ,IDの違いに気付かず一緒に返事をしてしまい,大変失礼いたしました。

    こどもランドの周りの様子なども教えていただき,ありがとうございました。
    ネットで色々検索すると,ブログなどで,こどもランドの周りや外の公園の様子などが
    分かる写真もみることが出来(なんて便利な世の中になったのでしょう!),
    雰囲気が伝わりました。
    当日臨時休館などないか,念のため,こどもみらい館に電話してみたところ,
    大丈夫でして,またお電話の女性の方に京言葉でとても親切にご返答いただき,
    ますます京都に行くのが楽しみになってまいりました。


    皆様に教えていただいたように,1日目はこどもみらい館で,2日目はイオンモール京都
    (+水アート)で過ごし,主人と合流後新幹線の時間までは伊勢丹でお土産選び,
    という計画が立ちました。
    こどもみらい館も,イオンモールも地元の方でないと知らない情報でしたので,
    大変助かりました。色々ありがとうございました!

  3. 【6322407】 投稿者: 山田会長  (ID:j1xGEaa0vZ.) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:02

    ファクトリーマスターせんきた京都同好会検索!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す