最終更新:

26
Comment

【1863482】御影小学校の評判

投稿者: はしみ   (ID:2lj5R.j6nlU) 投稿日時:2010年 09月 26日 23:58

はじめまして。40代のはしみと申します。
この度、転勤族でした主人が阪在の本社に落ち着くことになり、
阪神間で物件を探しておりましたところ、
阪神電鉄御影近くのマンションが気に入りました。

御影北小学校の方は良い噂をこちらのサイトで拝見いたしましたが、
子供が通うことになる御影小学校の評判がどのようなものか分からず、
トピを立てさせていただきます。

子供たちは、来春、小学4年と3年生になる女児です。
一応、中学受験準備にと塾へ通わせてはいますが、
合わせて、御影中学の情報もいただければ何よりです。
(こちらのサイトで、過去に暴力事件があったことを知りましたので、
少々不安に感じております)

現在は、東海地区に暮らしておりますが、
10月の連休時に現地へ赴く予定があり、
近隣の学校も訪ねてみたいのですが、平日でないのが残念です。

何卒宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5577214】 投稿者: 御影小卒業生  (ID:Q8BQN19wysw) 投稿日時:2019年 09月 20日 11:32

    今更誰も見ないと思うのでこっそりと。

    私は御影小卒業生ですが、小六の時クラスからのいじめが酷く先生も私が給食を配られなかった辺りで気が付くと言う具合。更にはいじめそのものにはあまり嵌入せず…。いじめっ子と私を和解させる様子は公にするのを恐れて隠そうとしていたのでは?と思います。
    そして、仲良い子を素直に教えればその子達と離されいじめっ子と同じクラスにされる。いじめは小三の時からあり、何度も訴え掛けてたのに同じクラスにされました。

    私の好きな物、大切な友達を沢山貶されました。
    謎の会社制度のせいでグループを作らないといけなくなり、辛うじて入れたその会社グループが制度の仕様で消えたら私だけ別グループに入れなかったり。

    先生に誤解で音楽会練習の時怒鳴られた生徒が一人不登校になってます。先生の質が最悪なので御影小はおすすめしません。確実にグレるかいじめのせいで自信を無くし不登校になるかの二択です。

    【捕捉】
    私は御影小卒業した後の夏、転校しました。

  2. 【5577458】 投稿者: 近くの  (ID:V3DKVfhMg/.) 投稿日時:2019年 09月 20日 17:18

    本山第一第二もそんなもんです。人数が多いからいじめの割合が低く見えるだけ。でも、毎年不登校などの問題はあります。教師は見て見ぬ振りですが。
    教育委員会に訴えた方がいいですよ!

  3. 【6340992】 投稿者: もっぴ  (ID:TjntKXMDx66) 投稿日時:2021年 05月 17日 12:32

    私の知り合いが御影北小学校で、いじめに遭い、不登校になりました。先生もあまり介入せず、当てになりません。
    いじめ防止教育を大きく標榜していながら、なぜこんなに効果がないのでしょうか?教育者の姿勢や態度に真剣さや思いやりが欠けているから、子供にも影響するのではないかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す