最終更新:

10
Comment

【2708092】門真市の小学校と中学について教えてください

投稿者: たまご   (ID:CVKX1IaqrIo) 投稿日時:2012年 10月 01日 20:36

来年、門真市に引っ越す予定です。
これから住居を探すのですが、公立の小中学で荒れていない学校を教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4191614】 投稿者: 1例  (ID:DO/yYZDcGyA) 投稿日時:2016年 07月 24日 13:11

    ジャジャン
    http://up.gc-img.net/post_img/2016/07/NuiLJqdjnAYqgIn_KjQdj_19.jpeg

  2. 【4311256】 投稿者: モーガン・フリーマン  (ID:IfMH7O75nF2) 投稿日時:2016年 11月 05日 14:58

    小学校は、東。中学は全体的にだめ。4.5中あたりが一番ヤバい。
    東小区域には団地がないので、まし。
    こんなとこにスレ立てられる方には、門真大東寝屋川四条畷守口はキツイと思います。門真市は、母子家庭数日本一、給食費滞納率日本一、国保料滞納率日本一。
    想像に難くないと思いますが、教育レベルも民度も低いです。私は、京都の関関同立系の一校を卒業していて、主人は門真の地主ですので、家は150坪ほどあり、周りには建売住宅などありません。ですので、みなさん私には風当りキツイです。だから、私も地主の奥さんとしか喋りません。ただ、その地主の奥さんも高卒の人が結構いて・・・。
    門真といえば、京阪百貨店がおひざ元で、地主の人も外商には入っていますが、難波高島屋の外商には2人とか言ってました(笑)。たぶん、大丸阪急あたりもそうだと思われます。つまりは、都会の田舎もんなんです。京阪神の地主とか経団連の会社の人なんかはもっと垢ぬけてて、奥さん連中もスッとしてるんですけど、ここらの人は地主も入り人もほとんど分かりません。ですが、やっぱり地主は準工業地帯なので、けた違いの金を持っているので、入り人とは内心一線ひいてはいます。この門真に家を購入する人の多くは実家が門真の人です。ですから、地元意識が強く同級生繋がりが大きいと思います。あまり外の世界を知らない人たちなんです。だから、やたら威張りたがり屋さんで鼻っ柱ばっかり強い。
    上には上がいることを知らない。まぁ、平たく言えばただのアホ[削除しました]ですかね。
    あなたが、どのような形態で引っ越してこられるのか分かりませんが、周りはそんな感じでちょっとましだな、と思ったら地主の人とかで、内心相手にして無いと思ってください。会社が近いんですか?もしかしてあのモノレール沿線の製薬族の方?どちらにしても、住宅購入は止めといてください。もう少し足を延ばして、枚方とか寝屋川の香里園とかがまし。
    みんな、生活が苦しくてギスギスしててどこ行っても、不貞腐れた顔して、他人に譲る余裕なんかない。そのくせ、見栄ばっかりはって見苦しい。見栄張って大きい話する人ほど、貧しさが伝わってくるわよ。
    子供も人の家遊びに行って、おもちゃ盗むなんてㇸの河童。うちは、現金5万いかれたことだってあります。あなたも彼らと一緒に貧乏人に徹するなら、仲良くしてもらえて楽しいんだと思いますけど。私は、違うのよ、大卒よ、なんて顔してると嫌われます。金ない・学歴ない・財産ない・ないないずくしってうちでは言ってます。

  3. 【4741980】 投稿者: 牛  (ID:FB7B0OL5Oh6) 投稿日時:2017年 10月 17日 19:14

    は?

  4. 【4967154】 投稿者: 安田  (ID:yUkFcMPUjMU) 投稿日時:2018年 04月 19日 17:22

    何様かなーと思いました。そんなんやから風当たりきついのでは。。でも門真のマンション安い理由がわかったからありがとうございます。

  5. 【5916209】 投稿者: 門真市  (ID:t1JHSKLoIFU) 投稿日時:2020年 06月 19日 19:10

    そもそも門真は住まないこと。

  6. 【5950255】 投稿者: イプソン  (ID:4MVEJ56l/0w) 投稿日時:2020年 07月 18日 12:15

    門真北側は安定しているかな。

  7. 【6282749】 投稿者: ただの母  (ID:4PqB/hnwjok) 投稿日時:2021年 03月 31日 20:20

    門真生まれ門真育ちの40代です。
    確かに、なにかとマイナス項目一位が多いですが(汗)、住めば普通です。
     
    京阪電車は大阪にも京都にもひとっ飛び。
    奈良にも阪奈道路で30分程度。
    土地も安いが、物価も安い。ディープな大阪下町ですが、おもろいおばちゃん、おっちゃんも多い。
    警察24時間のテレビに出てきそうな気もするけど、門真で過ごせば逞しくなります。
    海外で生活したとき、親近感を覚えました(笑)

    そんな私は都内勤務も考えましたがやっぱり門真に戻りました。ちなみに女性で一部上場企業、国内トップの企業で役付です。私と同じ門真生まれ門真育ちの
    甥っ子は大学は地方に行きましたがお膝元のパナソニックでエンジニア
    どこで住もうが、そこで何をするかが大切かと。
    確かにガテン系の人も多いけど世の中は彼らで成り立っています。ホワイトカラーだけで世の中や生活は成り立ちませんからね。
    門真は子育て支援も頑張っています。
    おすすめは沖小学校かな。
    公立中学校はおすすめしめせん。中学受験をおすすめします。それさえクリアしたら、通学も通勤も便利な場所かと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す