最終更新:

9
Comment

【3073723】阿倍野区・高松小学校、文の里中学校のこと教えて下さい。

投稿者: がっちゃん   (ID:n.PN2fA3MJE) 投稿日時:2013年 08月 12日 21:29

旦那の大阪転勤で知り合いから阿倍野区が良いと聞いて
不動産屋さんが高松小学校区を強くプッシュしてましたが、
それほどに良い小学校なら来年から息子が小学校入学なので
通わせてみたいな、と思います。
あと、その区域では中学校は文の里中学校だとかで、その
不動産屋さんの母校でもあるとか。優秀なお子さんが多いと
聞きました。

実際、お子さんを高松小学校、文の里中学校に通わせておられた
親御さんの声を聞かせて頂きたくトピックたてさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4505266】 投稿者: らら  (ID:Gow3aQ.a1jE) 投稿日時:2017年 03月 21日 13:07

    娘が、高松小学校へ通ってます。
    入学と同時に天王寺区から引っ越してきました。
    天王寺区も阿倍野区も似たようなもんです。
    天王寺区なら天王寺はいいが大江はイマイチ。
    駅から遠く不便さもあるし、治安も良くない。

    阿倍野区なら、高松・常盤は間違いなし。
    中学は文の里。
    阿倍野区でも南へ行くほど、良くない。

    ただ、最近は中国人・韓国人も増えてるのも確か。
    治安は悪くないけど、住所で言えば天王寺南は避けた方がいいかも。

  2. 【5596725】 投稿者: ピアノ教室の生徒がみんな文の里中です☆  (ID:/8hZ62p491E) 投稿日時:2019年 10月 07日 02:57

    文の里中学校は天王寺高校合格率高いので 四国や九州などから調べて引っ越される人もいるようです。常盤、高松、苗代の3校から通う学区で、中では常盤小学校は大阪市の公立で唯一、勉強レベル別に教室移動しての授業を取り組んでいます。3−4人に1人の確率で親がお医者さんなのは10数年以上前から変わらないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す