最終更新:

11
Comment

【5110350】吹田市北部ネットスーパー利用が不便

投稿者: 買い出しが苦痛   (ID:znm2/zxvy4c) 投稿日時:2018年 09月 10日 12:01

北摂にお住まいの方、ネットスーパーが軒並み配達圏外で不便ではないですか?
うちは大阪市内から吹田市北部に引っ越してきたのですが、ここまでネットスーパーの使い勝手が悪いとは…引っ越し前は甘く考えていました。
もともと買い出しが嫌いで引っ越し前はネットスーパー、子供も赤ちゃんから幼児になり益々買い出しが苦痛な家事になりました。
我が家が利用できるネットスーパーはイオンとイズミヤくらいしか見つかりません。
このふたつは質の割には高かったり、魚などは種類が少ないのでまかないきれません。
値段も質も納得できるネットスーパーは配達圏外。
生協やヨシケイなどの宅配も利用したことがありますが、なくなったら購入するという我が家のスタイルにはネットスーパーの方が使い勝手がいいのでやめました。
今は仕方なくスーパーへ買い出し行ってます。
楽天もアマゾンも配達圏外。何かいい方法はないでしょうか。
週一の車買い出ししかないですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5112008】 投稿者: 千里山に、以前、住んでいました。  (ID:NTufUg8503w) 投稿日時:2018年 09月 12日 00:39

    確かに、買い物は、不便かもしれませんね……。
    私は、コストコ京都八幡倉庫店に、週末、買い出しに行っていました。
    年間費は、必要になりますが、まとめ買いを、するなら、安いです。
    車をお持ちでしたら、そんなに時間も掛からないと、思います。

  2. 【5120506】 投稿者: 山と丘  (ID:tS0/gaLAXoo) 投稿日時:2018年 09月 20日 11:51

    スレ主さんは千里丘です。
    千里山と千里丘は別の地域で少し離れています。歴史も違う...
    私も大阪に引っ越してくるまで知りませんでした。さすが千里というだけあって広いです(違う?)

  3. 【5120931】 投稿者: 千里違い  (ID:IZmt3Ajl0A6) 投稿日時:2018年 09月 20日 20:15

    >さすが千里というだけあって広いです(違う?)

    「千里」と言うのは一般的には千里ニュータウンのことを指します。千里中央とその周辺ですね。
    豊中なら「新千里○町」、吹田なら「○○台」という地名のところのみを言います。
    「千里山」は古くからの伝統あるお屋敷街ですが、古い分、お買い物に関してはやや不便ですね。
    「千里丘」は⋯吹田市でも北部ではないと思いますし、ほぼ摂津市ですよ。
    一般的に不動産業界で「優良~高級住宅地」という意味で「北摂」と使う場合は摂津市は入らない。
    箕面、千里ニュータウン含む豊中北部吹田北部、池田のみ。
    しかし、たまーに不動産広告などで千里丘あたりの物件を「千里ブランド」などと出していることもあるので驚きます。
    他地域の方ならおそらく騙されますよね⋯。実際に住んでみてびっくりということはあると思います。

  4. 【5134312】 投稿者: 千里丘はJR沿線  (ID:vzY/wCjnJD2) 投稿日時:2018年 10月 03日 02:28

    千里丘はJR沿線です。吹田市北部と言う認識はありませんでした。
    千里山は阪急沿線です。

    豊中市で新千里とつく千里ニュータウン
    吹田市で〇〇台とつく千里ニュータウン
    この二箇所は、建ぺい率や壁面後退や建築規制が凄まじく、固定資産税も別格です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す