最終更新:

1
Comment

【1769250】富大附属幼稚園ってどうですか?

投稿者: うさはな   (ID:PGCsBO96hmY) 投稿日時:2010年 06月 17日 10:05

3歳になる娘がいます。
富大附属幼稚園の受験を考えております。
友人の通わせた経験を聞くと「子供にとったらとても良い幼稚園。園庭もすばらしいし、何より先生方がすばらしい」と言います。
でも「親の付き合いがとにかく大変かな。。渦の外にいれば良いけどね」なんて意味深な事を言います。
子供が主役なので割り切れば良いと思ってはおりますが実際毎日親も顔を合わす事になり。。
受験をする前からこんな悩みを考えるのもどうかと思いますが
どんな情報でも良いので教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1829132】 投稿者: R34乗馬趣味  (ID:bwvxRyxRci.) 投稿日時:2010年 08月 23日 00:01

    亀レス失礼します。
    ただいま、附属幼稚園に子供を通わせております。
    親同士のつきあいが~とかご心配のようですが、一部にはそのような保護者さんもいらっしゃるとききますがウチみたいに子供が楽しく通園してれば良しとする親御さんも沢山いらっしゃいますよ。

    どの幼稚園でもそうですが、距離を置きたくなる人、親しくなりたい人が混交しています。
    園自体はとても良い環境で子供をみてくださるので、まずは受験されてみてはどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す