最終更新:

0
Comment

【2466821】明訓中学校 明訓高校

投稿者: ピコ   (ID:CX5A6XBUoeM) 投稿日時:2012年 03月 12日 21:59

今年明訓中学校受験を考えています。いくつか教えて頂きたいのですが..

中学校の勉強が難しいと噂ですがついていけない場合高校受験されるのでしょうか?その場合は何高校位になりますか?

10人位落ちこぼれがでるとか又は明訓卒が嫌で県高受験する人がいるのは本当ですか?

ついていくのが困難な場合は塾や個別等を勧められるのでしょうか?

勉強が難しい為のストレスはありますか?またイジメ等で発散する子がでたりしますか?

中学校からの生徒はずっと中学校の副校長先生が担当されるのでしょうか?高校になれば高校の副校長先生が担当されるのでしょうか?

明訓中学校の合格者はオリエンテーションで課題を頂いたといいますがどんなのでしょうか?レベルとか教科とか毎日決まった量でしょうか?

中学校からが良いのか?高校からが良いのか迷っています。それぞれの副校長先生の生徒に対してのお考えや先生のお人柄等もお聞きしたいです。また一般の先生はどんな感じでしょうか?ちなみに国公立大学理数系希望で奨学金でと思っていますので内申点3.5は欲しいです。

沢山お聞きしてすみませんm(_ _)m

わかる事だけでも良いので教えて下さいm(_ _)m

宜し

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す