最終更新:

542
Comment

【324553】ずばり! 佐久長聖中学校をどう思われますか。

投稿者: くま牧場   (ID:rQPEGr.0LTg) 投稿日時:2006年 03月 15日 00:08

 軽井沢に住んで一年になります。
 群馬の新島中学校に行く子は数人聞くのですが、佐久長聖は聞きません。なぜでしょう。個人的には娘を入れたいと思っているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部・北陸地方に戻る」

現在のページ: 4 / 68

  1. 【533133】 投稿者: 復活  (ID:Q7MqYcNbGmM) 投稿日時:2007年 01月 06日 23:01

    長野県外の方で東京試験に失敗して再度本校試験に挑戦する方も若干はいるのでしょうか?
    時期も1月末になると体調管理を気にして敬遠される方もいるのではと思います。

  2. 【533567】 投稿者: そですねえ  (ID:Nxl5hSYOPFk) 投稿日時:2007年 01月 07日 21:48

    復活さま

    長野県外の方で東京試験に失敗して再度本校試験に挑戦する方も若干はいるのでしょうか?
    ⇒当然いるはずです。東京試験とはいっても長野県内の会場がありますから。

  3. 【533642】 投稿者: 復活  (ID:Q7MqYcNbGmM) 投稿日時:2007年 01月 07日 23:40

    そですねえ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 復活さま
    >
    > 長野県外の方で東京試験に失敗して再度本校試験に挑戦する方も若干はいるのでしょうか?
    >
    > ⇒当然いるはずです。東京試験とはいっても長野県内の会場がありますから。
     
    そうですね。県内会場ならその通りかと。
     
    今年の東京試験では、
    長野会場:66人
    松本会場:14人
    受験するようです。
     
    雪は大丈夫なのでしょうか??

  4. 【537604】 投稿者: 復活2  (ID:KmA87oOvahg) 投稿日時:2007年 01月 14日 20:52

     
    佐久長聖中学校を進学先の一つにあげています。
     
    改めて皆様にお聞きしたいのですが、入試でギリギリの点数で入学して普通に
    勉強についていけるものでしょうか?
     
    ぼーっとした子供なのですが、寮生活を通じてうまく馴染んでいけるか不安です。
     
    また、イジメの問題など結構あるのでしょうか?
     
    学校関係者の方、ご父兄の方、生徒さん、なんでも結構なので色々教えてください。
     
    宜しくお願いします。

  5. 【540779】 投稿者: 復活2  (ID:35wGpCRDow.) 投稿日時:2007年 01月 19日 01:42

    たびたびで恐縮なのですが、佐久の先生の出身高校、出身大学はどこが多いのでしょうか??
     
    ちょっと気になることがありまして。
     
    分かれば教えてくださいませんか。

  6. 【540831】 投稿者: そですねえ  (ID:60.fAgodT96) 投稿日時:2007年 01月 19日 08:26

    復活さま

    イジメについてですが、なにがイジメなのかにより考え方は異なりますが、寮内でのトラブルはかなり多いようです。課題が多くストレスも多く、外出時間も短いですからね。ただ、日誌等から先生が把握し、適切に対応してくださると思います。生徒への指導、部屋替え、フロア替えなどいろいろな方法のようです。

    勉強はそれぞれ入学するまでの勉強量が異なるので入学してからの対応で決まるとは思います。将来の夢をしっかり持って入学することだと思います。

    先生の出身校は全体を把握できません。担任、副担任の先生まではわかりますが。

  7. 【541573】 投稿者: 復活2  (ID:HvhqRj1BohA) 投稿日時:2007年 01月 20日 00:30

    そですねえ さんへ:

    いつも有難うございます。

    -------------------------------------------------------
    > 復活さま
    >
    > イジメについてですが、なにがイジメなのかにより考え方は異なりますが、寮内でのトラブルはかなり多いようです。課題が多くストレスも多く、外出時間も短いですからね。ただ、日誌等から先生が把握し、適切に対応してくださると思います。生徒への指導、部屋替え、フロア替えなどいろいろな方法のようです。
     
    やっぱそれなりにトラブルはあるんですね。
    先生方の指導に託すしかありませんね。
     
    > 勉強はそれぞれ入学するまでの勉強量が異なるので入学してからの対応で決まるとは思います。将来の夢をしっかり持って入学することだと思います。
     
    おっしゃる通りかと思います。
     
    > 先生の出身校は全体を把握できません。担任、副担任の先生まではわかりますが。
     
    分かる範囲で教えて頂ければ幸いです。
     
    その他教えていただきたいことがあります。
     
    県外受験で入った子達の成績はどの辺になるのでしょうか?
    県内で地道に基礎を積んできたお子さん達に最後は抜き去られるような気もしています。
     
    また一年前に理?に行かれた方(天才さん)は予備校に通っていたのでしょうか?
    学校教育(指導)だけで現役合格したのでしょうか。
     

  8. 【543159】 投稿者: そですねえ  (ID:fbhsT/GK5xI) 投稿日時:2007年 01月 22日 12:18

    復活2さま

    すみません。長聖中(3類)はとても小さな学校です。首都圏ではこんなに小さな進学校などないですよね?個人が特定される情報についてはお答えしかねます。県外生については、ピンキリのような感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す