最終更新:

6
Comment

【4390352】佐久長聖中学校の最新情報教えてください。

投稿者: 青い空   (ID:CxMGKkH6SYc) 投稿日時:2017年 01月 09日 09:49

小5の娘がおります。
東京在住です。

通学時間を考えると、寮のある学校もありかなと思い検討しております。
もちろん、今後、説明会に伺おうと思っております。

佐久長聖中をご存知の方、色々と教えて頂けたら、大変有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4542243】 投稿者: ぽう  (ID:UackhCagW5w) 投稿日時:2017年 04月 19日 11:20

    どなたからも、返信がなかったようですね。
    東京から行く方は合格をもらっても少ないからでしょうか?

    説明会で寮の見学が出来ますし、食事も全員分頂けますのでまだ、ご興味があったら行ってみてください。
    寮は、比較的厳しめです。
    それを望まれるご家庭も多いようで
    良し悪しは言えませんが、我が家は候補から外しました。
    寮の学校を7項検討しました。

    外出は、日曜の午後に2時間のみ。
    制服で、ドラッグストアや文房具店のみです。
    必要なものを買いだしに、という目的だけですね。

    周囲は、街道沿いでさみしくはありませんが
    行けないので、関係ありません。

    校舎はきれいで新しく、施設はコンパクトに
    うまくつながっています。
    温水プールもあります。

    東京に金曜日に帰宅をする子は
    佐久から高速バスがあって安いそうです。
    校長先生が、進学校から赴任されて
    学校全体はやる気に満ちていました。

    寮のお部屋は整頓され、
    最低限のものだけできれいでした。
    電話も個室(2人部屋)内にあり
    家庭からの電話を取り次いでくれます。

    寮の内情は
    様々です。
    どちらへも見学に行ってくださいね。

  2. 【4583635】 投稿者: 長聖中  (ID:RsCpcbLTz1I) 投稿日時:2017年 05月 22日 22:25

    長聖中学校に通う女子です!!(ちなみに自宅生です。)
    私のクラスには、2人東京から来てる子がいます。
    やはり、寮に入っています。
    寮では、学習会があり分からないところを先生方に
    質問出来ます!!
    その様なことを考えると良いかもしれません。

  3. 【4870855】 投稿者: 教えてください  (ID:bfKrqJm/aQE) 投稿日時:2018年 02月 07日 12:37

    4月から入学します。佐久長聖中で使われている英語の教科書は、New Treasure ですか? New Horizon でしょうか? それともそれらと異なる教科書ですか? うちの子は、入学前は受験勉強しかしておらず、英語は小1~小3でやった程度で抜けています。あまりにしていないので、ついていけるのか心配になってきました。とにかくスローな子なので。慣れない生活、洗濯などもあるし、初めての科目もちゃんとついて行けるのか心配です。
    よろしければ、教えてください。   

  4. 【4932793】 投稿者: 在学生です  (ID:LLeVkqKWCvI) 投稿日時:2018年 03月 18日 14:21

    新3年生の女子です。New Crown ですよ!勉強は頑張ればいけます。私もはじめは90人中70位くらいでしたが、今では10位以内に確実に入ります。中一の時に50位まで上がり中2になって急に上がりました。それは日々の努力があったからです。毎日の計算練習と単語の書き取りは大切です!頑張れば必ず結果は出るはずです…いい遅れましたが合格おめでとうございます。会えるのを楽しみにしています!

  5. 【4935332】 投稿者: お返事ありがとうございます!  (ID:PozRxs8.K72) 投稿日時:2018年 03月 20日 12:17

    ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    こちら男子で、ぼけっとしているので、かなり心配です。親元離れて洗濯できるのかしら、勉強もちゃんとまわせるのかしらと。
    入学まで少しですが、準備頑張ります。
    新中1は人数多いです。5クラス。先輩、どうぞ新中1をよろしくお願いいたします。

    まだまだ長野は寒いですよね。先輩、お身体大切に、勉学に運動に充実した日々をお過ごしくださいね。 学校行事には遠方よりうかがいます!

  6. 【6502441】 投稿者: もも  (ID:z3MEY.SjDbU) 投稿日時:2021年 09月 30日 23:19

    こんばんは。
    最後の投稿者様から3年半経っていますが、中学から学ばれた生徒さんは無事に佐久長聖高校に進学されましたか?中学校生活はどんなだったか教えて頂けると有り難いです。こちらは小6女子で東京都在住です。勉強が大好きで活発な方です。将来は国公立大医学部に進学したいという希望があります。遠方で寮生活になるため受験を迷っています。

    宜しくお願い致しますm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す