最終更新:

391
Comment

【665206】長野日大をどう思われますか?

投稿者: 長野県民   (ID:irZToaqm1rk) 投稿日時:2007年 06月 19日 13:55

付属、長野日大、公立と考えていますが、正直いって学校の教育はそれほどあてにしていません。ただ、いじめや生徒同士の雰囲気はどうなのか、とそれが気になっています。
我が子ですが、学業はかなりできるほうだと思いますが、おっとり型ではきはき、しっかりしたタイプではありませんので、いじめが心配です。

現在、剣道をやっており、伸びてきているところなので、公立で剣道をやらせて精神力をつけるべきか、私立か付属を選び、お勉強重視でいくべきかを含め、大変悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部・北陸地方に戻る」

現在のページ: 46 / 49

  1. 【2530786】 投稿者: ハタハタ  (ID:Bgqdh46Q8ks) 投稿日時:2012年 05月 05日 17:50

     長野日大の最大の欠点は教員同志の仲の悪さだと思います。教員は子供に勉強を教える事は好きですが子供たちの事は好きではありません。
     それと長野日大から日大に進学するのも時代遅れです。マンモス大学ではこれからの社会に対応できません。東京の日大や法政・明治などではこれからの社会に対応できません。つまり国立大学や専門学校なら大丈夫なのです。その根拠としてまずTOICEの点数を比較してみると良いでしょう。それと就職率をマンモス私立大学と専門学校を比較してみるのもいいでしょう。
     日本大学で成功するためには何百人とゆう生徒の中から2~3人しか用意されていない優良会社に就職できる席を血みどろになって勝ち取るしかないのです。その競争の過程で本来大学で経験すべきアカデミズムに触れる機会はありません。それでもマンモス私立大学しか進学先がないのなら就職したほうがずっと良いのです。高卒とゆう若い人材が製造業の世界に飛び込めばそれは‘マイスターの卵‘です。大学を卒業した22歳には出来ない事です。
     幸せになる事と学歴とは全く別のものなのです。

  2. 【2532049】 投稿者: 鈴木  (ID:K0xxHBO0kQ2) 投稿日時:2012年 05月 06日 20:41

    ハタハタ氏のおっしゃっていることは支離滅裂ですね。
    国立大学や専門学校なら大丈夫?
    ありえないでしょう。
    TOICE?
    TOEICのスペルも満足に表記できないハタハタ氏のいうことはすべて嘘と考えます。

  3. 【2596647】 投稿者: fine  (ID:lTz0xPhpHA2) 投稿日時:2012年 06月 27日 20:08

    一つ前のページに以下の投稿にあったんだけど、さすがにこれはないよ。

    --
    「国立大学出ても就職できない昨今、日大は毎年就職内定率が高く、国立大学よりも日大の方が即戦力と考えている企業の人事担当者も多いようです。
    国立大学よりも日大のほうが良い人材がいるということを日本国民の多くが気付き始めています国立大学出ても就職できない昨今、日大は毎年就職内定率が高く、国立大学よりも日大の方が即戦力と考えている企業の人事担当者も多いようです。
    国立大学よりも日大のほうが良い人材がいるということを日本国民の多くが気付き始めています」

    --

    長野日大から日大の卒業生なんだろうけど勘違いも甚だしいね。
    国立大と日大でW合格してどちらに進学するかは常識的に考えて誰にでもわかる事。
    例えば、新潟大や信州大学と日本大学に合格して、日本大学に進学しますかね(笑)
    悪いけど、国立では低位の新潟大や信州大でさえこちらに進学するんじゃなかろうかね。

    あとね、どなたか保護者の人が他県の事例をあげていたけど、長野県には残念ながら当てはまってませんね。
    長野高校の足下の及ぶように努力して、まずは肩を並べられるくらいになってほしいものです・・・。

  4. 【2597495】 投稿者: A  (ID:TvTpJ2Y55aA) 投稿日時:2012年 06月 28日 12:08

    長野高校出たって、二浪で新潟大に行く人もいるし、日大や、他私立大学に進む人も沢山いますよね?
    長野高校卒業生は、プライドだけは高いよね!
    同じ職場で、同じ地位なのに、長野高校卒業じゃないと、仲間外れにしたり、、。
    私は、長野高校卒業生嫌いですよ。

  5. 【2598423】 投稿者: GS  (ID:8KZcAcfIqJU) 投稿日時:2012年 06月 29日 03:15

    長野高校もピンキリ。
    東大合格者もいれば高卒でフリーターになる輩もいる。
    新潟大や信大、日大への進学者も当然存在している。
    長野高校はどこにでもある普通の高校。
    長野県は大学はどこでもよく、どこの高校へ進学したかで判断する古く因習深い高校閥なのです。
    長野高校でれば生きていけると勘違いしている脳足りない輩が多い。
    因みに長野県に住む長野高校出身者は落ちこぼれ組です。

  6. 【2599076】 投稿者: 海豹  (ID:jZ09imlbvYQ) 投稿日時:2012年 06月 29日 16:08

    >因みに長野県に住む長野高校出身者は落ちこぼれ組です

    結局これがすべてでしょう。長野高校でも深志でも長野日大でもね。
    (教員、県職員、医歯薬など例外はありそうですが)

    いやしくも進学校です。県内にまともな大学がせいぜいネームスクールレベルの信州大しかない以上、その卒業生は全国に散ってしかるべきですし、県内に残る・就職するしかなかった層をみて学校を評価するのは適切な評価とはならないでしょうね。

    そもそも長野市は関東圏の学校に新幹線通学できなくもない距離です。実際にそういう選択をした人もいると聞いています。寮のある私立中高だっていくらでもあります。

    なにも長野高校を価値基準にする時代ではもうないと思いますけどね。

  7. 【2713456】 投稿者: 質問  (ID:/KJsxY8Rm8o) 投稿日時:2012年 10月 05日 19:36

    どなたかの投稿にあった、「鞍替え」の可能性はあるのですか。

  8. 【2985948】 投稿者: 、  (ID:u9sqYSt4gFU) 投稿日時:2013年 05月 29日 23:07

    それはない^ ^
    一貫の生徒と比較すると
    長野高校はみんな班活やってるから、引退した後の伸びがすごいと思う
    なにしろ素質があるから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す