最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 90 / 99

  1. 【5257827】 投稿者: 今日  (ID:0OmTLUwrnWM) 投稿日時:2019年 01月 10日 18:45

    写真表→写真票
    失礼致しました。

  2. 【5258470】 投稿者: 通りすがり  (ID:fub5EVVrdC2) 投稿日時:2019年 01月 11日 09:19

    昨年、子供が受験しました。

    受験番号順で教室が分けられ、
    その教室で午後からの面接が行われました
    ですから全体の中での番号が大きくても
    その教室の中で小さな番号であれば
    早く面接の順番が回ってきます。
    隣の教室が控室になるので食事を摂ったりできます。
    番号が遅ければ一度外出することも可能なようです。
    面接の順番は当日の朝会場でプリントをもらえます。

    受験まであと少しです。
    体調を整えて万全の状態で本番に臨めるといいですね。
    良い結果が出ますように。

  3. 【5258577】 投稿者: 今日  (ID:0OmTLUwrnWM) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:03

    ご丁寧に答えて頂きまして本当にありがとうございます。番号が思ったよりも後ろの方だったので、これはお昼食べて2、3時間はかかるかなと考えていました。
    とても不安でしたので当日の様子を教えていただき感謝しております。ありがとうございます。
    親の私の方が緊張で胃がキリキリしておりますが、悔いのないよう頑張りたいと思います。

  4. 【5268350】 投稿者: 受験予定者  (ID:0OmTLUwrnWM) 投稿日時:2019年 01月 18日 14:02

    いよいよ明日になり親子共々ドキドキしています。

    質問なのですが、
    遅い方は面接時間に遅れないようにしていただければ校外に出ていただいてもかまいませんと、パンフレットに記載ありますが、外でお昼を済ませる方もいらっしゃるのでしょうか?
    持ち物にはお弁当と記載ありますので、絶対にお弁当は持って行き校内で食べた方が良いですか?

  5. 【5268935】 投稿者: りんごジュース  (ID:dHGIo8UaVaw) 投稿日時:2019年 01月 18日 23:51

    いよいよ明日が試験なのですね。学校が外に出ても構わないという事ならいいかと思いますが、娘の受験時は比較的早かったため、他の方々がどうされていたかまでわかりません。すみません。ただ、インフルが猛威をふるっているので一言ですが、私は試験日控え室で待っていたりしましたが、体調不良のお子さんがいたようで(複数体調悪いお子さんがいたのか、一人のお子さんだけだったのかは不明ですが)先生が何度も親御さんを呼びに来ていました。当日朝お子さんの体調が気になるようでしたら、筆記試験中ずっと出てしまうという事は避けた方がいいかもしれないと思います。

  6. 【5269647】 投稿者: 受験予定者  (ID:9Q7KKuqGLzA) 投稿日時:2019年 01月 19日 14:34

    こんにちは。
    ご丁寧に質問に答えて頂きましてありがとうございました。初めての事ばかりで沢山緊張し、不安でしたがいただいたお返事を読み返して無事に乗り越える事が出来ました。先ほど面接が終わったところです。
    ただ…娘がかなり緊張してしまい、上手く話せず、分かりません、ありませんと連発…言葉遣いも間違ってしまい、正直ご縁はない!と落ち込んでしまっています。面接…油断してしまっていました。と言いましても緊張の緩和は難しい事ですが…
    ご丁寧に返信をくださったのに申し訳ありません。
    本当に励みになりました。ありがとうございました。

  7. 【5271585】 投稿者: ♪♪  (ID:scrmirpURXM) 投稿日時:2019年 01月 20日 22:49

    うちも昨日受験しました!面接では、母子ともに、話に聞いていたよりも多くの質問を受け、少し驚きましたが、面接の出来は合否にほとんど影響しないと聞いています。N能研の先生からお聞きしたのですが、以前面接で口論になってしまったお母様がいらっしゃったそうですが、合格されたとか。
    落ち込む必要はないと思いますよ!

  8. 【5271761】 投稿者: りんりんパパ  (ID:KZSVhmRXpe6) 投稿日時:2019年 01月 21日 06:07

    面接、緊張しましたね。
    我が娘は学習塾に通った事が無く、面接対策は前日の夜に志望理由を
    メモにまとめただけでしたが、
    隣で聞いていて「こいつはすごい!政治家になれるぞ。」と思うほど
    上手に受け答えしていました。
    ただ世の中うまくいかないもので、1時間目の国語の時間に睡魔に襲われ
    答案用紙の半分が空白、2時間目の算数は難しくて解けずに同様、
    という具合で肝心の学力試験がさんざんだったそうです。
    窓際のポカポカな席だったので眠くなっちゃったらしい。
    自分も大昔の大学入試で同じ経験があるので親子だなと思いました。
    ただ名女だと制服取扱いが松坂屋だけで、ばばの名鉄ギフト券が使えない
    ので、ビリでもよいのでなんとか合格していてほしいのですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す