最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 3 / 99

  1. 【1297972】 投稿者: よくある手  (ID:e5AUFUUKl8o) 投稿日時:2009年 05月 21日 10:34

    ネットで自作自演をして特定の学校を貶めるってよくやってます。


    質問者のふりをして、「どこそこの学校ってこういう評判なんですけれどどうでしょう・・本当ですか?」
    「私も聞きました」
    etc

    いきなり悪口書くとすぐばれるので、この手が最近目立ちますね。
    釣られないことが大切。

  2. 【1298836】 投稿者: 確かに  (ID:esIQdkb9Rj2) 投稿日時:2009年 05月 21日 19:51

    【1297588】 投稿者: どうでしょうか(ID:COCo3Ad3DWc)
    09年05月21日 03:11

    この書き込みって、時間からして…普通じゃないと思われ…
    以後、スルーしましょう。

  3. 【1298842】 投稿者: 確かに  (ID:esIQdkb9Rj2) 投稿日時:2009年 05月 21日 19:53

    【1297588】 投稿者: どうでしょうか(ID:COCo3Ad3DWc)
    09年05月21日 03:11

    この書き込みって、時間からして…普通じゃないと思われ…
    以後、スルーしましょう。

  4. 【1299844】 投稿者: 実際は  (ID:/vN5wFU4Xag) 投稿日時:2009年 05月 22日 12:55

    昔はお譲様学校だったらしいですが。
    (卒業生からの話ですが)
    しかし、今のレベルはどうなんでしょう・・・
    自画自賛の話が多く。ガラも悪いですね。
    自分でお嬢様学校なんて言う自体でお里が知れるので娘には絶対に
    そういう事は言ってはならないと教えました。
    親もピアノの発表会の様な格好。場違いもまるで気が付かず。
    今年、例年よりだいぶ合格最低点を上げて
    入学希望者が定員に満ず。その分追加合格を多数出しました。
    T塾1校舎だけでも6人!追加合格・・・
    このやり方、偏差値をこれ以上下げないためのテクニックなんですか。
    色々な学校を見てきましたが周りの話とこれほどかけ離れた学校は他になかったです。
    通われている方が自分の学校を好きになることはいいことですがくれぐれも
    「自分と自分の学校が最高!他はあたし達以下!」になりませんよう。
    その態度が金城の評判を落としていると気がついて欲しいです。
    これから受験の方は自分の目でしっかりと確かめてみる事をオススメします。

  5. 【1299930】 投稿者: 嵐?  (ID:uMljKiYfhqA) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:20

    金城生や学校関係者が自ら「お嬢様学校です」などと
    吹聴していた事はありません。

  6. 【1300019】 投稿者: 志願者  (ID:u4DViK5MWFA) 投稿日時:2009年 05月 22日 15:23

    娘が金城学院中学校を志願しています。理由はこの学校ならではの部活があるからです。
    でも、やはりここは昔からのお嬢様学校で、過去にはそうそうたるお家の方がいらっしゃることを知っています。
    ですから娘にはうちが行くような学校ではないと説得しましたが、諦めきれずに学校説明会に昨年参加しました。
    私は実際に体験して諦めてくれればという気持ちがありました。
    しかし、実際に行ってみると、雰囲気がとても良く、娘はますます気に入ってしまいました。
    私も世間で聞くよりも、ごく普通の素敵な女子中学生という感じがしました。
    カリキュラムもしっかりしているように感じます。
    でも、やはり、金城です。
    学費はどこも同じような(学費だけでみれば淑徳が一番高いですよね)もので、これだけで判断はできませんので、うちのようなごく平凡なサラリーマン家庭が行ってもいい学校かどうかは心配で、ネット等で情報を集めようとしていますが、なかなか思うようにありません。
    ですので、このスレが立った時に、とてもうれしく注目していました。
    なので、スレを立てられた方が釣りだの自作自演のというのには残念です。本当のところが知りたいものです。
    うちは社会的地位もない平凡なサラリーマン家庭です。
    ブランド物等の高級なものはとても買えません。
    肩身が狭い思いをすることになるのでしょうか?

  7. 【1300140】 投稿者: ららら  (ID:PYGaH34IXWw) 投稿日時:2009年 05月 22日 16:44

    志願者様、
    家の娘も来年受験予定です。
    長男が私立中へすでに通っていますが、学費はきっとどこも似たりよったりですよね?パンフレットの金額+定期代+部活代?あとたまに芸術鑑賞と称して講演会や映画などの代金も年2回ほど徴収されますし、2泊3日位のオリエンテーションもあるでしょう。その代金もパンフには載っていないと思いますよ。
    部活代と言うのは、入部した部活によって遠征があったり、合宿があったりで思わぬ出費もあります。わたしの周りではだいたい年80万~120万位です。志願者様は受験塾に通っておられますか?その月謝もなかなかですよね?月謝が苦も無く払えるようであればサラリーマン家庭でも大丈夫と思いますが。

  8. 【1300914】 投稿者: ぷりん  (ID:zLm0rxVXFys) 投稿日時:2009年 05月 23日 09:22

    志願者さま

    なんらご心配はいりません。部活のことはその部活によって違うので、なんともいえませんが、それ以外では寄付すらない学校です。上の子の学校と比べても本当にお金がかかりません。


    サラリーマンのお子さんももちろんいます。人数が多いので、似たような友達とつきあうので、問題ありません。
    そもそも、家が金持ちだから派手でサラリーマンだから地味というわけでもないです。
    どこの学校でも派手な子は派手、地味な子は地味、似たような子と付き合っている、これはかわりません。


    それと、このスレをたてた方が釣りなのではなくて、このスレでレスされている方に釣りというか、明らかに悪意に満ちた人がいるということです。もちろん、誰かはおわかりですよね。


    とてもいい学校です。懇親会のときでも、本当にこの学校に入学できてよかった毎日楽しくてたまらない様子です、というお母様の声が上の子の学校よりも圧倒的に多かったです。
    ぜひ入学してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す