最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 99

  1. 【1300939】 投稿者: 通りすがり  (ID:hog1THPDhBI) 投稿日時:2009年 05月 23日 09:38

    うちの子が金城に通っているわけではありませんが、親戚・近所の人など、知り合いのお子さんが多数通っているので、たまに金城スレを覗いています。
    たしかに、金城に関して明らかに悪意を持って攻撃している人がかならず出てきますね。さすがに最近はすぐわかるようになりましたが、前は自作自演もありました(IDが同じでばれた)


    それはそうと、これはどこの学校にもあてはまりますが、学校見学会、そして登下校の風景、近所の通っていらっしゃる方、こういった方たちを観察すれば、その学校がどういう学校かはすくわかると思います。
    少なくとも今現在の名古屋にブランド物を買えないから肩身が狭いとか、異様にいじめが多いとか、そういう学校はないと思います。

    どこの学校でもさまざまなお子さんがいて、一部には突出した子がいるという感じなのではないでしょうか。

    ちなみに、私の金城に対する印象は大変いいです。

  2. 【1301198】 投稿者: 本当に?  (ID:/vN5wFU4Xag) 投稿日時:2009年 05月 23日 14:10

    悪意に満ちたコメントなんて1つもないですよ。
    自分に都合の悪い意見に聞く耳もたない人が多くないですか?
    ムキになって反論し
    「過去にそうそうたる~、普通の家庭が行っていいか、に対して
     サラリーマンのお子さんももちろんいらっしゃいます」
    聞いててあきれます。こんな返答する保護者がいると常識をうたがわれます。
    自分達は特別という自意識過剰なところ改めましょう。
    話を真に受けて・・・見学、入学後にがっかりされては困りませんか?
    本当に近年の金城はどうしちゃたのでしょう。

  3. 【1301205】 投稿者: ↑  (ID:/vN5wFU4Xag) 投稿日時:2009年 05月 23日 14:14

    上の投稿、「本当に?」になっていますが2ページ目の「実際は」と同じ者です。
    名前を変えてしまいましたので一応書いておきますね。

  4. 【1301409】 投稿者: ?  (ID:TUlR.af5pAk) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:28

    ぷりんさんの返答のどこがおかしいの?
    志願者さんが「うちのような平凡なサラリーマン家庭が
    行ってもいい学校かどうか心配」と
    おっしゃられていることに対しての返答として
    サラリーマン家庭の私でも、何の違和感も覚えませんが。

  5. 【1301446】 投稿者: 約20年前  (ID:Oem0xuwWkzA) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:04

    志願者様


    私は約20年前に中学に入学し父は普通のサラリーマンでした。
    確かに自営業のご家庭は多かったですが何のひけめもなく
    良い友人に恵まれ穏やかな学生生活を10年間送りました。

    私も説明会に行った際に学校の雰囲気や素敵な先輩に
    憧れて受験勉強を頑張りました。
    友人や金城で大好きになった英語は今でも財産です。


    どうか直感を信じて頑張ってください。

  6. 【1301557】 投稿者: OG  (ID:t5.WI/ejyR2) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:07

    約20年前様

    私はもっともっと昔の卒業生ですが、約20年前様同様
    良い友人に恵まれ、今でも楽しくお付き合いしております。


    私もごくごく普通のサラリーマン家庭の子どもでした。
    当時は今よりももっと、サラリーマン家庭の子どもの割合が少なかったのではないかと思いますが、
    だからといって、学校で何か引け目を感じたりした事は一度もありませんでした。
    友人のお子さん達も現在通っておりますが
    親の仕事、持っているブランド物に
    友人関係が左右されるような事はないようです。


    もし、金城という学校を気に入って下さったのでしたら
    是非ご入学されて、素晴らしい環境を満喫してください。
    私は、苦しい家計の中、良い学校に親に入学されてもらった事に感謝し
    そこで学び卒業したことを誇りには思っていますが
    決して自意識過剰にはなっていないつもりでした。
    周囲の方から、そう思われてしまう振る舞いをしているとしたら
    私達OGも気を付けなくてはと思いました。

  7. 【1301590】 投稿者: もはや  (ID:O8tGtU/mVgE) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:51

    病的ですね。

    サラリーマンの家庭ももちろんいますよ、と書いただけで、自分たちが特別だと思っていると、とるなんて。


    さすがにこのレベルになると、相手にしても仕方がないですね。

  8. 【1301596】 投稿者: 通りすがり2  (ID:z.9GUEqmhus) 投稿日時:2009年 05月 23日 20:58

    このスレが上にあがっているので、たまたま覗いてみた通りすがりです。
    ID:sfhr6m0jVXAさんはスルーしたほうがいいですよ。


    反論を重ねると荒れますから。どこにでもいます、こういう人は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す