最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 9 / 99

  1. 【1335049】 投稿者: 相手にするな  (ID:X2Kd/PImvsk) 投稿日時:2009年 06月 18日 18:02

    ネットはなんでもあり。
    相手にしないのが一番。
    金城を志願する人は、実際の生徒さんを見て、通っている人に話を聞けば、実際どうなのかはすぐにわかります。


    とにかく、相手にしてはいけません。

  2. 【1335861】 投稿者: 残念です  (ID:KakjL5ayrPU) 投稿日時:2009年 06月 19日 10:35

    ずっと良い話ばかり聞かされてきました。
    すっごいお嬢様学校でかしこくて、純金ていわれて。特別な学校なの。
    あれっ?と思うことがありましが、
    とっても上手に良い方向に説明され・・・そうなんだと思っていました。
    違和感が消えず冷静にじっくりみると・・・?自己責任ですが、
    夢が膨らんでいただけにアラが目に付き苦々しい思いで見ています。
    親も評判が落ちるので派手より上品にして欲しい。
    子供に「あの子いじめちゃいなさいよ」と人前で言うのもやめて欲しい。
    あくまで私の希望です。
    入試も今年のような無理な引き上げでちゃんと冷静に見ている人から、かえって評判を落としてしまう。 
    本当にあんなやり方しなければいいのに。
    定員が多くて誰でも入れる学校に成り下がって欲しくないから不満。
    金さえ払えば入れる学校と言われても現状では全否定できない自分がいます。
    恵愛祭も適当につくった夏休みの宿題みたいな物をただ置いてあって活気もなくつまらなくて。
    私の投稿を見て1人でも自分を見直してくださる方がいればひいては学校のレベルが上がる事につながると思うのであえて苦言。
    読んで襟を正そうとしてくださる方はもともときちんとした方で、
    そんなことないです!とか、相手にするな!というという方にこそ伝わるといいのですが。
    学校では直接こんな事とても言えませんのでこういうところでしか本音は言えないです。

  3. 【1335939】 投稿者: 保護者  (ID:WrGCjJykG0o) 投稿日時:2009年 06月 19日 11:19

    >すっごいお嬢様学校でかしこくて、純金ていわれて。特別な学校なの。
    あれっ?と思うことがありましが、
    とっても上手に良い方向に説明され・・・そうなんだと思っていました。


    それはあなたの情報不足と言うか、自己責任です。
    金城はすっごいお嬢様学校ではないし、純金は死語だし、特別な学校でもありません。
    そんなことを信じたあなたがおかしいと思います。


    >子供に「あの子いじめちゃいなさいよ」と人前で言うのもやめて欲しい。


    そんな子どこにでもいます。
    学校だってそこまで責任取れません。


    >入試も今年のような無理な引き上げでちゃんと冷静に見ている人から、かえって評判を落としてしまう。 


    別に評判落としてませんよ。今年は聖霊と同一受験日だったから予測が難しかっただけ。
    そこまでいうのなら、別に受験日もかわらないのに、多くの補欠を出している学校はほかにたくさあります。
    一時の滝、愛知、ここ2年南女は定員の1割も補欠を出しています。
    あなたの理屈だと、これらの学校も偏差値をあげるために毎年多くの補欠をだしているって話になります。


    >親も評判が落ちるので派手より上品にして欲しい。


    こども3人別々の私立ですが、金城のお母様が一番地味です。


    とても、あなたが本当の保護者とは思えませんが、そこまでがっかりするのなら、きっとどこの学校にいってもがっかりすると思います。

  4. 【1335954】 投稿者: 小6母  (ID:iANaLMb3tLM) 投稿日時:2009年 06月 19日 11:27

    こちらを含め数校受験予定でした。
    現在他県に在住のため 問い合わせしたい事があり
    数校にお電話をさせて頂きました。
    そして 金城の受験をやめました。
    最初に電話に出られる方の対応が疑問だったからです。
    (いつも同じ方)
    この対応にこの学校の雰囲気が表れているんじゃないかと
    思ったからです。
    淑徳と杉山にも同じくお電話しましたが、丁寧に対応下さり
    是非娘を進学させたいと思いました。
    価値が下がって来ている学校と言われても仕方ないかなと思います。

  5. 【1335955】 投稿者: 今年受験  (ID:7CJGJQkNkoA) 投稿日時:2009年 06月 19日 11:27

    私も読んでいて「残念です」さんがとても本当の保護者だとは思えませんが、もしそうだとしても、書いてあることはどこの学校にでもあることばかり。


    そういうことしか不満がないのなら、逆に金城はとてもいい学校なんだなと思いました。
    意地悪な子が独りもいなくて、派手な子が独りもいなくて、どんなに試験日が変わって予測ができなくても補欠も出さす、そんな学校は私が知る限りありませんから。


    ほかの学校に通うお母様からもいろいろ学校についても不満も聞きますが、「残念です」さんのようなどこの学校でもある話ではなくて、その学校だからこそ、のような話を聞きますので。

  6. 【1335967】 投稿者: たぶん  (ID:4CXttIeQN9E) 投稿日時:2009年 06月 19日 11:34

    残念…は定期的にやって来て荒らすのが仕事なんですよ。
    そうじゃなかったらこの強力な執着心は病気としか思えない。

  7. 【1335971】 投稿者: 疑問  (ID:VpQqUen466c) 投稿日時:2009年 06月 19日 11:36

    実際は=残念ですさんはID変わってますね。
    そうなると、自作自演でなんでも書き込めますね。


    まあ、ネットですからね。みなさんもわかっていると思いますが。

  8. 【1336051】 投稿者: 残念です  (ID:KakjL5ayrPU) 投稿日時:2009年 06月 19日 12:24

    補足ですが、
    保護者が自分の子によその子を「(気にくわないから)いじめちゃいなさい」
    という話をしているのが不快という意味です。
    前にも書いてありますが、自業自得なのはわかっています。
    他の学校と比べている方、他の学校は合格者数を発表しています。
    精霊とは同じ試験日ではありませんでしたよ。
    どうしても、自分に都合の良いが比べ方になってしまうんですよね。
    客観的になりましょう。
    これから受験の方はじっくりと見学時に学校の様子を見られれば分かると思います。
    ちなみにネットに詳しくないのでなぜIDが変わるのか私には分かりません。
    失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す