最終更新:

11
Comment

【1350515】瑞陵高校と桜台高校

投稿者: 中二の母   (ID:s1GTZWVuxLE) 投稿日時:2009年 07月 01日 15:40

はじめまして。娘が瑞陵か桜台高校のどちらかに行きたいと言っております。
高校のHPを見ますと大学受験指導の面倒見は桜台のほうが良い感じがするのですが、
瑞陵はHPを見てもいまひとつよくわかりません。
娘と両方の学校の門や周りの雰囲気を見に行ったのですが、二人の意見は瑞陵のほうが駅近で
環境も良さそうだねと一致しました。
学校見学は中三になってから行くとは思いますが、実際に通われている方で大学受験についての
生徒への指導はどのような感じでしょうか??
教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2583917】 投稿者: 卒母  (ID:qWqDn/iH.5g) 投稿日時:2012年 06月 17日 16:01

    校則が緩くても、実績がいいのは、個人がしっかりしています。
    青春は、大きな夢、高い希望、若さ一杯の努力です。
    頭の良さは、学校が作るのではなく、集った仲間が、いい競争の
    結果です。
    成績が今一と感じておられるなら、楽しみですね。
    これから、成長の喜びを味わえるのですから。
    頑張ってください。

  2. 【2585089】 投稿者: 在校生の親  (ID:n7yYnU8mW6s) 投稿日時:2012年 06月 18日 15:39

    大学の推薦をもらうのならば、トップクラスにいなければなりません。
    高校に入ってから、みなさん国公立大を狙うのなら塾に通われます。
    学校に大学受験の指導を望んではいけません。

  3. 【2585360】 投稿者: 卒母  (ID:qWqDn/iH.5g) 投稿日時:2012年 06月 18日 19:38

    揚げ足を取るようで申し訳ありませんが・・
    推薦狙いなら、トップクラスより、余裕を持って・・の学校で、
    トップになる方が、確実です。
    トップクラスの学校は、推薦の大学より、上狙いです。
    希望大と,推薦大が一致すれば、ラッキーですが、
    そのころは、揺れ揺れになります。
    まずは、自分のやりたいことを、しっかり持つことですね。
    目標が決まれば、ダッシュ!

  4. 【2655932】 投稿者: まにこ  (ID:hUQLmsiXXR.) 投稿日時:2012年 08月 20日 21:56

    私は今中3で、どうしても瑞陵に行きたいと思っています。

    今私の成績は、内申36(2学期制なので2年最後の内申です)で偏差値が57(中間テストの結果です)なんですけど、普通科に合格するにはあとどれくらい必要ですか?

    私的には食物化でも問題ないのですが、担任の先生に無理して将来の仕事の幅を狭めることはないと言われて悩んでいます。

    今のところ将来の夢はなくて、しいて言うならディズニーランドでバイトできればなぁって感じなのでやっぱり仕事は別に考えなきゃいけない訳で・・・っていうのがずっと続いています。

    どうしたらいいでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す