最終更新:

15
Comment

【142726】暁小学校について

投稿者: アンパンマン   (ID:KXol/BzmbhM) 投稿日時:2005年 07月 30日 16:50

現在、鈴鹿市在住で、幼稚園年少の女の子の母親です。
暁小学校を希望しています。
面接内容や倍率、学校の雰囲気など、ホームページには載ってない情報をご存知の方、
ぜひ、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5455456】 投稿者: りんじんパパ  (ID:xIBxqPMV5e.) 投稿日時:2019年 05月 30日 17:52

    知り合いのお子さんが、暁幼稚園から暁高校までエスカレーターで、近県ではありませんが、国公立医学部に現役合格でこちらに戻ってお医者さんになられています。

    聞くとお受験も緩く、内進も何らガツガツせずにのんびりしていたと。

    まあそのお子さんが優秀だったのでしょうけど、愛知にこういうのんびりとした雰囲気だけど、医学部にも入れている私立小って無いですよね?

    三重って案外私立に恵まれている気がします。中高も。

  2. 【5595773】 投稿者: あなたは何様?  (ID:SX5.qR3dDg.) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:47

    チンピラ、土建屋出身などと......。
    こんな親に育てられた子供とこそ一緒の学校に通わせたくありません。

    高学歴で中身が伴ってても高級車乗ってる人たくさんいると思いますし。

  3. 【5600449】 投稿者: ですよね  (ID:AZ5iG2aBHUg) 投稿日時:2019年 10月 10日 15:09

    私もチンピラはお近づきになりたくはないですが、土建屋という表現からしていわゆる労働者然としたご主人のご家庭はNGなんでしょうな。
    また無理してるかどーかはさておき高級車っぽいのに乗ってくるご家庭もNG。
    知らんがなwとしか言えない根拠薄弱な色眼鏡が哀しいですな。
    もしかしたらわりと全方位的にNGだったりしてw

    学校てのは「違いがある家庭のお子さんが集って、違いを感じながら衝突したり許容し合ったりを通じ、最終的には『各々生まれは違うが同じ同胞』と協力しあえる人間を育む場」なんですよね。
    『あいつとは違う、こいつとも距離を置きたい』てなことばっかりで「終わり」にするつもり…というか「終わり」にしたいのであれば、こりゃもう学校なんか通わせないほうが良い。

    いやいや、現段階では親を担うには向いてないと思います。
    とりあえず当該人物にはいったん謙虚になって頑張ってほしい。

  4. 【5604511】 投稿者: 保護者  (ID:GYTi7HQJp7s) 投稿日時:2019年 10月 14日 09:21

    全SAC化は偏差値の低下などデメリットしかないと思うのですが、学園の意図は何なんでしょうか?

    ぶっちゃけACやSGCと差別化されていたからこそまだ優秀な生徒も集められていたと思うのですが。

    良いことがあるとしたら教えて欲しいです。
    リアルでは聞きにくいことなのでよろしくお願いします。

  5. 【5616745】 投稿者: ななし  (ID:neSYziBzTBE) 投稿日時:2019年 10月 25日 23:34

    ポジティヴな能書きが大々的に公表されうえでスーパーアドバンストコースへ一本化するのなら(信憑性の有無はともかく)理解もするが、特段の理由説明もなくサイエンスグローバルコースを廃止されると「2つを併存させるためのリソースが確保できなくなったのか?」と勘ぐってしまいます。『スーパーアドバンストコースと銘打って頑張ってみたものの、思うように実績が上がらないのでこのまま存続させるのを諦めます。その代わりサイエンスグローバルコースへ一本化して着実に実績を挙げます!』ならまだしも真逆で「上へ一本化」なのでちょっとしたヤケクソ感が見える気がする。

  6. 【5648611】 投稿者: 匿名  (ID:WcIFQQDghvM) 投稿日時:2019年 11月 23日 12:30

    テスラも、チンピラも入れ墨も、幼稚園では見かけますね。小学校も、暁は田舎の私立です。
    金さえあれば誰でも入れます。
    幼稚園は、問題が起こった時の対処がひどい。全て、親や子供の責任にされます。小学校は、とにかく勉強漬けです。

  7. 【5913565】 投稿者: すみれ  (ID:EZ.NzYxUUeo) 投稿日時:2020年 06月 16日 23:50

    失礼します。年長の娘がおり、暁小学校を検討しています。暁幼稚園児ではないため、情報が少ないのでこちらで質問をさせていただいてます。
    まず、外部入学は難しいのでしょうか?あと、先生や学校の雰囲気を教えていただきたいです。なお、我が家は医師や社長ではなく、一般家庭なため、馴染めるかも少し心配してます。

    なんでもいいですので、情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  8. 【5989676】 投稿者: どこへ  (ID:iEy/XLPtD/E) 投稿日時:2020年 08月 21日 19:50

    差支えなければおしえてください。
    暁入学をやめた場合は、やはり公立ですか?
    今、三重の親戚の子が暁小に行くかどうか迷っています。
    小学生の間に海外赴任が入りそうなので私立のが融通聞くかと思い、通学距離を考慮して暁を考えているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す