最終更新:

31
Comment

【1461566】名経大高蔵

投稿者: ヒカシュー   (ID:Zvw/0DXI5rs) 投稿日時:2009年 10月 11日 06:54

失礼かもしれませんが、
中学受験で名経大学高蔵のような
(公立高校に進んでもいいのではないか?と個人的には
思うのですが、)に進学する人は
どういう思いで進学するのでしょうか?
それと中学受験は他に併願をしたていたのでしょうか?
やはり何か魅力的な設備や部活動、教育方針などが
あるのでしょうか?
失礼極まりないかもしれませんがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2487638】 投稿者: 通りすがり…  (ID:XPqXGYTFJxM) 投稿日時:2012年 03月 28日 16:04

    私立に行けないひがみ?

  2. 【2487651】 投稿者: 通りすがり  (ID:rxCLczE1aF6) 投稿日時:2012年 03月 28日 16:16

    名○研でいつも一番後ろの席で、聖霊も名女も残念だったお嬢さんは、市邨に通ってます。
    それでもやっぱり公立よりはお金を払ってる分、環境はいいんじゃないでしょうか。
    公立のように猫も杓子も行ける所では無いですしね。

  3. 【2488067】 投稿者: いちご  (ID:ZzAj4fCsd6g) 投稿日時:2012年 03月 28日 22:14

    みかん様

    6年一貫校の良さをお忘れなく。
    我が子、4人の内、3人は、6年一貫校でした。
    好きな部活を、6年出来ました。人生、貴重な体験となったでしょう。
    残り一人は、・・公立小・公立中・公立高・公立大
    幸い、本人の性格が楽天的でしたので、いじめから耐え、大学で十分
    部活を楽しみましたが、親としては、ちょっと、かわいそうでした。
    お金をかけ、入れていただける恵まれたお嬢さんだと思っていますよ。
    勉強で延びれば、大学で頑張ればいいことだし。

  4. 【2488086】 投稿者: ↑の人へ  (ID:y0y7LFJU2mQ) 投稿日時:2012年 03月 28日 22:23

    市邨が環境いいんですかね?いじめがすごいと聞きますから
    まだ公立中の方がいいと思いますけど・・・
    高蔵は少数×分数出来ない子が行きました。
    名古屋女子は私立へ行かないって言ってた子が
    親から受けるだけ受けてみなさいと言われて受けてみたら受かった子いるよ。
    彼女は受験勉強何もしてない子だけど合格してとても喜んでました。

  5. 【2488208】 投稿者: いちご  (ID:ZzAj4fCsd6g) 投稿日時:2012年 03月 28日 23:40

    >いじめがすごいと聞きますから

    東海だって・・今の子は特に、公園で自由に遊んでいないから、
    偏差値とは関係無しに、多くなったみたいですね・・
    困った日本になりましたね。

    >出来ない子が行きました

    それでも、親としては、育てたい思い、ありがたいことですよ。
    公立では、見捨てられます。よっぽど良縁(友人、先生)でないと。
    塾に行かせても、スローペースの子はついていけません。
    喜んでいける学校にめぐり合えたことが、素晴らしい。

    我が子も、中受は、スローペースでしたが、一貫教育で、友達に恵まれ、
    部活でしごかれ、強くなりました。今年、大学が決まり、夢一杯で、良かった。

  6. 【5309981】 投稿者: あおい  (ID:sWfIuCxS2I2) 投稿日時:2019年 02月 11日 19:16

    あなた最低な言い方ですね

    お宅は受かるんですか?

  7. 【5310625】 投稿者: りんりんパパ  (ID:KZSVhmRXpe6) 投稿日時:2019年 02月 12日 05:38

    あおいさん、このスレ、ずいぶん昔の話題ですよ。
    たぶん、スレ主さんはじめ、みなさんもう読まないと思います。
    ご立腹されてもエネルギーがもったいないです。

    スレ主さんへは、最初の5人さんが的確な回答をしています。

    >出来が悪いけど、高蔵や市邨ならば大学進学できるので。。。」と言っていました。
    >私は、他校の応援席ですが、素晴らしいプレーに感激しました。
    >制服可愛らしいし朝8時40分に始まる事校舎も新しくなった?綺麗で部活も沢山活躍してるし
    >一定以上の所得がある層は、低所得の家庭がいない環境を求めているんですよ。

    私もこれらの意見に共感です。
    大学へエレベーターで上げてくれて、部活が楽しくて、制服がかわいく、
    校舎やトイレがキレイで、お友達が経済的に困窮せず、すさんでいない。
    すばらしいじゃないですか。
    娘が英検を受けた時に市邨が会場でしたが、建物が新しくて良かったそうですよ。
    スキー部もあるのでHPとかパンフとか熟読しました。
    私は学校選びに偏差値を最重視することはありません。
    偏差値が似通ったお子さんが一緒に机を並べるのは学習効率の面で有効ですが
    偏差値が高いから良いというものではないと思っています。

    偏差値がものを言った事は自分の周りではありませんし。
    (しまった!自分の偏差値が低いことを忘れてた!!)

    最近、
    このインターエデュの掲示板が癖になっていて(中毒になりそう)、
    晩酌の時にいろいろと思っている事などを書き込むのですが、
    (今は寝起きでしらふですよ。ちょっと頭、痛いけど。)
    そうするとママさん達皆さんから叱られる。
    エデュママさん達とは全く異なる価値観で、酔っぱらいながらダラダラと長文を書くものだから
    ダメ出しばっかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す