最終更新:

49
Comment

【1609829】愛教大附属名古屋中学について

投稿者: マイペースママ   (ID:6tx88M8pDlU) 投稿日時:2010年 02月 09日 15:58

息子が愛教大附属名古屋中学を志望しています。
今春6年生になるので、そろそろ情報も集めたいところです。
近年、愛教大附属名古屋への出願倍率はどれほどでしょうか?
(学校側からは発表されませんよね)
また学力検査のレベルはどれほどでしょうか?
我が子は家庭学習は学校のドリル中心、塾は入塾試験で塾生を絞りますがあくまでも補習塾です。
学年としての学力はきちんとついていると思いますが、その程度では足りませんかね?
私立難関・上位校なみの受験対策が必要でしょうか?
情報をいただきたく、お願いします。

私自身、他県国立大附属を卒業しましたので、研究校としての附属の使命や生徒の学力、進路(内申)事情などある程度承知しています。
その上で、我が子にも国立大附属ならではの学校生活を与えてやりたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5731446】 投稿者: 合格した  (ID:uI2g10cFdCw) 投稿日時:2020年 02月 04日 01:32

    ありましたが1次が合格するか試したくて受験しただけですので、
    抽選はせずに帰りました。
    本命は私立で合格しました。

  2. 【6469690】 投稿者: いままでも  (ID:WXn4gWSAaFE) 投稿日時:2021年 09月 04日 13:39

    昨年も抽選なしでしたが、今年から正式に抽選なしになりました。
    これにより学力がしっかりしていれば確実に合格できるようになりました。
    このことで愛教大附属の偏差値が上がると思いますか?
    名大附との禁断の併願がなくなり、名大附の倍率がやや下がると思いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す