最終更新:

32
Comment

【1774574】暁中学と津田学園中学校について

投稿者: まもる   (ID:5SDWnsxxXYg) 投稿日時:2010年 06月 21日 17:39

自宅から近いため、暁中学と津田学園中学の受験を検討中です。
暁さんはSACとACの2つコースができましたね。SACは偏差値60以上と聞きましたが、どのくらいの入学者がいたのでしょうか?内部進学のお子さんもいたのでしょうか?SACを落ちた場合、ACで入学になるのでしょうが、かなりハードルが低かったとか・・・。ACで入学した場合、学習のレベルはどうなんでしょう?
また、津田学園さんは、昨年から入試問題の難易度があがりましたよね。塾からは、偏差値55ぐらいがボーダーと聞きました。たしかに、津田小学校の生徒さんには優秀なお子さんが多いように感じますが、結局そのお子さんは外部受験されるとも聞きます。学校説明会では先生方の熱意が感じられましたが、今までいわゆる底辺校だったので不安もあります。通われているお子さんがいましたら、学校の雰囲気や学習の様子などを教えてください。
三重県の私立中学校は、情報があまりありません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5112282】 投稿者: 津田学園中学校在校生  (ID:T2B2etXu8Eg) 投稿日時:2018年 09月 12日 10:40

    津田だけですがいかないことをお勧めします。学校がボロボロで床も最近まで壊れたままでした3年生の教室は冷房も効きません。また、先生が理解不能です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す