最終更新:

202
Comment

【2081950】滝中学についてあれこれ

投稿者: 滝に夢中   (ID:nQ..YKA41ow) 投稿日時:2011年 04月 02日 22:41

娘が2年後、滝中合格を目指し走り始めました。
周りに同学園の事をよく知る者もおらず、
こちらの掲示板で在校生の方、保護者の方、OBOGの方々の
滝学園の印象・体験等<部活・勉強・生活・教員>
書き込みを頂けるとありがたいです。

貴重なお時間を頂きますが、是非とも世間知らずな私に学園の四方山話程度のものでも大歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 11 / 26

  1. 【2321741】 投稿者: バンカラ  (ID:zwmjCiGAtLk) 投稿日時:2011年 11月 09日 18:07

    滝は共学だけど田舎のバンカラなイメージの学校だと思っていたし、そこが好きでした。
    このスレを読んでると軟弱な感じがしちゃうね、親の職業とか車、それに服装まで、、
    こんな親たちが保護者の仲間入りしてくると思うとゲンナリするよ。
    滝に夢中さんあんたの娘金城のほうがお似合いじゃない?
    金城中に夢中とハンドルネーム変えて投稿したら。


    こんな消えかけのスレッドを必ずどうでもよい内容で先頭にもってくる奴、それを喜んでる奴、もう消したらどうかな、長くなればなるほど碌な内容出て来ないよ。

    この書き込みでまた先頭に戻るのは不本意だけどね

  2. 【2321866】 投稿者: ↑なにわけわかんない事言ってんの?  (ID:LK3sriYXJqk) 投稿日時:2011年 11月 09日 20:15

    >滝に夢中さんあんたの娘金城のほうがお似合いじゃない?
    >金城中に夢中とハンドルネーム変えて投稿したら。

    ゲンナリするとか何とか言いながら、関係ない突っ込み入れてんじゃないよ!
    スレ主さんは関係ないでしょ?まわりが勝手に言ってるだけなんだからさっ!
    金城がお似合いってどう言う意味で、何の根拠があって言ってるの?あんた書き込みが一番「碌でもない内容」だわね!
    マジレスしてるようで、失礼極まりない事言ってんのに気付かないの?

  3. 【2322392】 投稿者: バンカラ  (ID:zwmjCiGAtLk) 投稿日時:2011年 11月 10日 09:35

    ↑の人わからないの?  こんなスレにマジレスしてるわけないじゃん、
    それに碌でもない内容だよ、わかってるよ、それにぶち切れてるあんたも碌でもないよね、
    スレ主がいかにチャライか読めばわかるじゃん、それがわからないあんたもチャライ同じ穴の狢じゃん。 毎日のようにこのサイトをチェックしてチャライ内容が出たら直ぐにでもレスしようとウズウズしてる姿が丸見えじゃん。

    滝の本当の姿を述べたり、批判的な内容が出てもじっとしててくだらん内容が出てくると喜んで出てくるのが滑稽だと言ってるんだよ。

    滝は元々農業、畜産関係の高校だったんだから一宮高校や旭丘に勝てる訳ないじゃん
    でもその田舎臭さや泥臭さが好きという人がいてもおかしくないし逆にそういう人に愛される高校でいいんだよ。

    スレ主みたいに一生懸命豚を羊に見せようと必死になっても豚は豚だよ。

    稀に羊と間違えるような凄い豚が出てくるだけの話!!


    このレスも碌でもない内容ですよ(笑)

  4. 【2322550】 投稿者: わかる。  (ID:sRTACAJteS2) 投稿日時:2011年 11月 10日 12:03

    うんうん、納得。
    バンカラ様に1票。

  5. 【2323926】 投稿者: ところで  (ID:4hLwfRIa9X2) 投稿日時:2011年 11月 11日 16:07

    バンカラとか自称してる奴って
    実際は軟弱者ってことが多いよね
     
    「バンカラ」、「カリスマ」、「天才」などなど
    他人が人を評価するときに使う言葉であって
    自分から「私はバンカラだ」「私はカリスマだ」「私は天才だ」
    とか言ってる人って
    危ない人w
      

  6. 【2324062】 投稿者: 所詮、田舎者  (ID:9fYoJAPnh4E) 投稿日時:2011年 11月 11日 18:30

    服装はともかく、親の職業や車など気になるのは、子供が不憫にならないようにとか、
    馬鹿にされないようにとか考えてのことだと思うので、別にそれが悪い話題だと思いません。
    実は子供は気にならないけど、親が一番気になる見栄なんだと思います。

    今は東海地区でも私立中学に通う子供がお金持ちだけではなくなっています。
    公立中学より良い教育を受けさせたい、ちょっとだけ大学に行くのにメリットがあればなど
    いろいろだと思います。
    インターエデュをみてる親は子供のことを考えて一生懸命な方ばかりだと思います。

    中学、高校が最終学歴ではありません。滝はブランドでもなんでもありません。
    どうも名古屋人は光り物が好きなようで・・・。

    いい学校に入ったら、将来はいい生活ができるなんて保証はありませんし、
    すべて勉強する子供次第ですし、最終的に進路を決めた親にも責任があります。

    将来の夢が、一生の友達がここで見つけられればいいですよね。

    江南市の田舎にある共学中学でいいじゃないですか。
    そこが大事な自分の子供のちゃんと勉強ができる環境ならばいいのではないでしょうか。

  7. 【2327640】 投稿者: ところで  (ID:BXLes1RHXOE) 投稿日時:2011年 11月 15日 09:54

    名古屋市内に滝のサテライトキャンパスを
    とか主張する人がいますが無理です。経営的に。
     
    私学関係者とよく話をしますが
    クラスの人数を40人にするだけで
    私立中学の経営は相当に苦しくなります。
    (ある中学の理事は、ひとクラス30人にしたら当校は経営破綻する
     と言ってるし。
     東海なんて昔は、ひとクラス55人とかだった)
    だから名古屋市内にサテライトキャンパスは無理。
     
    なお、私学の経営が苦しい最大の理由は人件費。
    経営が苦しいと言っている校長をはじめとして
    先生たちが高給だから(大学教授並みやそれ以上の人ばかり)。
        

  8. 【2387656】 投稿者: もうすぐ  (ID:4N1eNCqNreE) 投稿日時:2012年 01月 17日 15:41

    ですね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す