最終更新:

202
Comment

【2081950】滝中学についてあれこれ

投稿者: 滝に夢中   (ID:nQ..YKA41ow) 投稿日時:2011年 04月 02日 22:41

娘が2年後、滝中合格を目指し走り始めました。
周りに同学園の事をよく知る者もおらず、
こちらの掲示板で在校生の方、保護者の方、OBOGの方々の
滝学園の印象・体験等<部活・勉強・生活・教員>
書き込みを頂けるとありがたいです。

貴重なお時間を頂きますが、是非とも世間知らずな私に学園の四方山話程度のものでも大歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 8 / 26

  1. 【2161527】 投稿者: 疑問  (ID:K1AGLOZZUqg) 投稿日時:2011年 06月 10日 15:37

    滝は、半日授業のときでしょうか、お弁当ではなくて、飲食店で昼食を食べることがあるようですが、学校では、認められていますか。
    とても、たくさんの生徒さんで、いっぱいになるところがありますね。

  2. 【2162016】 投稿者: 長月祭  (ID:5A3GGdZMKmM) 投稿日時:2011年 06月 10日 22:48

    滝に夢中様:
    たしか5年前に創立80周年を迎えました。
    その時に作られたファイルが配られたんだと思います。
    うちにもそのファイル、ありますよ!

    疑問様:
    途中で抜け出すことはできませんが、下校後は特に禁止ではないと思います。
    部活の前に、近所のコンビニに買出しに行ったり、ファストフードやフードコートなどで
    食べたりすることはあるようです。

  3. 【2163191】 投稿者: 滝に夢中  (ID:I1hSYCAdcr6) 投稿日時:2011年 06月 12日 00:29

    長月祭様 疑問様

    コメントありがとうございました。

    長月祭様も以前学校から頂いたのですね♪
    5年前の記念の品を無駄にする事もなく、
    説明会参加者へのプレゼントとして利用する学校の姿勢に
    ますます好感を持ちました。

    疑問様
    私も同じように生徒さん達の部活前後の腹ごしらえはどうしているのかな?と思っておりました。
    広い運動場を駆け回るような運動部員さん達は終わって帰る頃には<遠方からの人もいるし>
    お腹すくだろうな~お昼のお弁当だけじゃ足りないだろうし・・・と。<自分がそうだったので>
    私の中の疑問が解決できました。
    周辺の地元の方へのマナーさえ守れば学校も厳しく指導しなくてもよさそうですね。

  4. 【2265810】 投稿者: 滝中生の母  (ID:5cKunQ1AsWA) 投稿日時:2011年 09月 14日 10:43

    昨日は 滝中の体育祭でした。
    お天気が良く…ちょっと暑すぎましたが…(笑)

    でも みんな とても楽しそうでした。
    各クラスに テントが張られ いたれりつくせり…♪

    競技は ぶっつけ本番だったらしく
    一年生は リレーの順番もよくわからず 
    終わった時には まだ走っていない生徒も居て????
    再度 仕切り直しをしてました(笑)

    でも子供曰く ぶっつけ本番の方が面白いと…(笑)
    練習をしてしまうと 予想がついてしまって…つまらないらしい

    クラブ対抗リレー(部活)では 先生チームも参加し必死に
    走られていました…
    でも 先生が一生懸命走っている姿を見て 生徒も 父兄も 
    声を張り上げて応援してました(笑)

    滝は とてもいい学校だと改めて思いました。

    男女共学で 男子の種目は女子が一生懸命応援して
    女子は男子を応援して…みんな とてもキラキラして素敵な笑顔でしたよ。

  5. 【2267328】 投稿者: 滝に夢中  (ID:1BhjhQnoRx6) 投稿日時:2011年 09月 15日 21:03

    滝中生の母様
    コメントありがとうございます。
    随分と後ろの方に下がってしまったスレを探して見つけて上げてくださり感謝いたします。

    体育祭~とっても良いお天気に恵まれ、
    生徒さん達も思いっきり熱く楽しい時間を過ごされ、
    青春謳歌~素敵な思い出になりましたね。

    暑さと共に9月も過ぎる頃、オープンキャンパス・学校祭を含め学園へ伺う事を楽しみにしております。

    滝生さん達のフレッシュな情報ありがとうございました。
    また、お時間ご都合よろしければお話をご披露頂けましたら嬉しいです。
    重ねましてありがとうございました!!

  6. 【2303714】 投稿者: 各務原まま  (ID:LFN2ONOUFG6) 投稿日時:2011年 10月 22日 22:37

    来週、説明会に参加させていただきます。
    娘は、まだ二年生ですが、バレエ教室の先生や生徒さんで、滝OG、現滝高生の方がいらっしゃいます。
    医学部に進学し、発表会にでていらした方もいらっしゃいました。
    娘は、そのような方を見ていて、自分には無理!もし合格できても、勉強が大変だろうし、大好きなバレエが続けられなくなるかもしれないから、嫌だ…と言っております。
    自宅からは、自転車で30分くらいでいけますし、共学ですし、部活動も盛んで、よい学校だと思うんです。

    説明会に参加し、校内を見学したら、娘の気持ちも変わるかなぁと期待しております。


  7. 【2304690】 投稿者: 滝ママ  (ID:VIiEjzOlSRQ) 投稿日時:2011年 10月 23日 23:26

    各務原まま 様

    こんばんは。
    滝にはバレエだけでなく、バイオリン、ピアノ、テニス、書道・・・いろんな習い事をされている方、経験してみえた方は山のようにみえますよ。(^o^)丿
    今年、世界ピアノコンクール(ごめんなさい・・詳しくは覚えがないのですが)で2位(1位はなし)に入賞された方もみえますし・・・勉強が大変だからできないということはないと思います。

    滝は共学で、素敵な友だちや先輩、後輩、熱心な先生方に恵まれ、実に伸び伸びとした・・・勉強も運動も、自分の好きなことができる学校だと思います。
    賛否両論はありますが、我が家は子どもたちは、滝でお世話になっております。
    学校大好き!勉強にスポーツに遊びに・・・親子共々滝にして良かったと思っております。
    娘さんを実際に連れて行かれてからでも・・・まだ2年生ですからね。(*^_^*)いい学校ですよ。

  8. 【2310324】 投稿者: うちも  (ID:Jdr.QjYeijY) 投稿日時:2011年 10月 29日 11:11

    岐阜からも来る人がいるんですね。
    以外と近くていいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す