最終更新:

143
Comment

【2130625】青藍義塾について

投稿者: 塾仕分け人   (ID:3r/BzV3CaF.) 投稿日時:2011年 05月 17日 00:51

実情を知りたいので、元生徒さん、現生徒さん、元講師さんなど従業員さん、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 18

  1. 【3927194】 投稿者: 坪田塾生徒  (ID:twn3qLwv6O.) 投稿日時:2015年 12月 12日 12:37

    坪田塾への入塾を考えている方へ

    現在坪田塾に通っているものです、はっきり言いますが詐欺に等しい塾です。ビリギャルを見て入ろうと考えている方、やめておいた方がいいですよ。映画止まりにしといた方がいいです。

    まず坪田先生は塾にいません、来るとしても撮影の時だけです。テレビで指導している姿が映っていますがあれはテレビ用の演技です。

    塾なのに騒がしいです。集中できません。

    指導方法ですが、予習や、やってきたノートを教えてもらいたい先生のボックスにだし呼ばれるまでひたすら自分の席で待ちます。待っている間は予習してきた範囲のテストを受けたりします。塾に来てすぐ出しても自分の終わり時間まで呼ばれないこともあります。
    分からないところをすぐに聞きたくても聞けません。

    成績が伸びないと時間や塾にくる回数を増やせと請求してきます。坪田塾には無制限コースという200万円のコースがあるのですが、無制限コースに入ると最後までいるからといって指導を後回しにされ1番最後に呼ばれます。

    坪田塾に関していい話しはありません。通っている自分でもなんでこんな塾にはいったのだろうと後悔してます。お金を溝にすてていたような気分です。

    入ろうか考えている方、他の塾への入塾を考えることをおすすめします。

  2. 【3927487】 投稿者: 坪田塾元塾生  (ID:Ala6XlQ.oSw) 投稿日時:2015年 12月 12日 19:22

    >坪田塾生徒さま

    相変わらずの詐欺振りなのですね。
    私も数年前の被害者(浪人コース)です。
    (幸いにも翌年に素晴らしい塾に巡り会えたので、2浪で名大に合格できました)

    ・現在も浪人コースはPM4:00以降からしか入室できませんか?

    ・理系科目を教えられる講師は増えましたか?

    ・アノ素人同然の講師のみなさまは指導が上達しましたか?
     (車道校の講師はホントに酷かったです)

    ・今年はそれなりの大学に受かりそうな塾生はいらっしゃいますか?
     (私の時は0でした)

    それ以外に関しては相変わらずなようですね。

     言い出せばキリがないほどの「嘘」で固められた最悪な塾です。
    しかも来年度からは(怪しい)KADOKAWAと
    「東大志望限定塾」を始めるらしいですね? 「N塾」でしったっけ?
    H.Pによれば1ヶ月の月謝が6万円らしいです。
    指導も朝から夜までしていただけるようですが・・・

    アレ?

    今(または昨年まで)の浪人コースは年間200万円で
    指導時間は1日でほんのわずかな時間。
    しかも私の頃はPM4:00からしか入室できなかったですし

    コレって・・・

    消費者センターに相談していいぐらいのレベルの詐欺なのでは?

    来年度から始まる「N塾」にしても
    結果というか、結果に対して坪田氏が言いそうなコメントは予想できそうです。
    (入塾試験を行うようですから、それなりには合格者は出るかもしれませんね)
    N塾始まったら、今または来年度の「坪田塾」の塾生はどうなるのでしょうね?
    ただでさえ放置されているのに、さらに放置化が進むのでしょうね。

    坪田塾塾生さま
    あなたの発信は非常に大切なものです。
    ココ(Edu)だけではなく、様々な場でもっと発信してください!
    これ以上、私や坪田塾塾生さまのような被害者を出さないために!

    発信しても大した影響力なんてない!
    騙される人はやはり騙される!
    お子さまの学力でお悩みの方々は藁にもすがる思いなのだから!
    賢い親は騙されない!

    色々なご意見は理解できますよね?
    でも発信し続けることはものすごく大切なことだと
    私は思います!

    「坪田塾ならびにN塾に騙されないで!」

    他の被害者の方々にも立ち上がっていただけたら・・・
    と思います。
    スレ汚しすいませんでした。

  3. 【3929093】 投稿者: 坪田塾生徒  (ID:D1cC0iJ0etY) 投稿日時:2015年 12月 14日 21:19

    現在坪田塾に通っています。
    入塾面談の上手い言葉にまんまと騙され入塾し、もうすぐ受験本番を迎えようとしています。
    正直ここの塾に通っていて成績が伸びたと感じている生徒はほとんどいません。
    指導は5分、その上帰宅時間を1時間、2時間は軽く超えてから講師に呼ばれます。
    講師は口が上手い為、いつも質問、相談をしても大した答えは貰えず、綺麗事で塗り固められて終わります。
    ビリギャルに感化され慶應に行きたいと言う生徒がたくさんいます。初めは絶対大丈夫と言った感じですが、だんだん受験が近づくと夜間の大学や定時制の大学を普通に進めてきます。
    ここまで信じて突っ走ってきた生徒の夢を潰す大人達がいる塾は他にあるのでしょうか?
    教育者ではなくただの詐欺師。拝金主義の大人たちの集まりではないでしょうか?
    後悔してもしきれません
    大事な時間を返して欲しいです。
    入塾を考えている皆さん、考え直してください。

  4. 【3929208】 投稿者: 坪田塾生徒  (ID:Lx04l3gI82w) 投稿日時:2015年 12月 14日 22:50

    コメントありがとうございます
    現在も4時からしか入室できません。
    4時から10時頃までの6時間営業です。無限コースも時間かわらずの200万です。

    本当に訴えられるレベルの塾だと思います。
    私も受験を目の前にして本当におかしな塾だとおもい今月限りで退塾しました、時間とお金返してもらいたいです。ひとの人生をなんだとおもっているのでしょうか。講師も他人事のような指導しかしません。

    こんな酷い塾はやく潰れることをひたすら祈ります。

  5. 【3931295】 投稿者: 元塾生  (ID:UTritRDmBOA) 投稿日時:2015年 12月 16日 22:22

    低学歴の子供達が夢を持って変わりたいと思うことはいけないことなのでしょうか?
    低学歴がどうだと言っているあなたは多分相当な学歴コンプレックスを抱えている方なのでしょうね
    少なくとも変わりたいと思った子供を応援したいと思うのが親なのではないでしょうか?
    そんな子供達の未来を壊した坪田塾、これ以上被害が出ないように書いているだけです。

  6. 【3931334】 投稿者: 坪田塾元塾生  (ID:Ala6XlQ.oSw) 投稿日時:2015年 12月 16日 23:07

     ご返信ありがとうございました。

    同じような投稿者名があるようなので、一応前の(ID:Ala6XlQ.oSw)です。
    このスレは毎回同じような書き込みが繰り返されます。

    ・ココのスレを覗く保護者さま、またはお子さまは引っかかりません。
     (覗かれる全員なのかどうかは定かではないかと思いますが)

    ・こんなところで騒いでも仕方がない。
     (確かに!とは思います。)

    ・低レベルの人しか引っかからない。
     (レベルの高い人に発信してるわけではないのですけどね)

    ・あの類の塾には何の影響もない。
     (それも 確かに!とは思います。)

    など

    しかし
    疑問を持っている方がいらっしゃるからスレが立つわけですし、
    誰も見ていらっしゃらないのであれば、上記のようなご意見が出てくることもないのだと思います。

    ですから
    例え無駄だとわかっていても、坪田塾に何の影響が出なくても、
    低レベルと言われようと(私も引っかかった内の一人です)
    何と言われようとも
    どんな些細な情報でも発信していくことは大切だと思います。

    情報提供していただける方々へ

    本当に大切なことだと思います!
    私たちのような被害者を出さないためにも
    ココを御覧になってる方、または今後覗かれる可能性のある方に向けて
    無駄だと言われてもどんどん発信していきましょう!

  7. 【3934444】 投稿者: vー  (ID:BBOVgkMJ5vs) 投稿日時:2015年 12月 20日 13:06

    面白い書き込みですね。

    ステマですが、青藍義塾や坪田塾はいまや生徒が捌ききれない盛況ぶりらしいですからステマはしていないのでは。

    ただ少し前、これもステマの温床とされる知恵袋で、医師を騙って青藍を褒めまくっているステマがありました。日付を見るとビリギャルブレイク前。

    私、曲がりなりにも勤務医をしていますので、知性の無い人間が医師を騙って塾を褒めるのは許せませんが、あの書き込みまだあるのでしょうか?質問者も回答者もその塾の書き込み1件だけしか書き込んでおらず、一目でステマと分かるものでしたが、世間の人はこの程度のステマに掛かってしまうから、彼らのステマが止まないのでしょう。

    個人的にあの坪田氏に知性を見出す方が信じられませんが、大金を手にされたでしょうから才能はお有りなのではないでしょうか。

    ここを見る限り、坪田塾や青藍はお金を払って授業が無いというだけで、ただのお金の無駄塾、息子が一時通っていた名進研はその教室だけかもしれないが、酷い解法や考え方を押し付けていて、そちらの方が私個人としては悪い塾だと思います。その間違った解法、学習に対するスタンスはかなり先まで子供の成長に影響を及ぼすからです。

    塾批判をしたからって本当同業じゃありませんよ。結構、腹を立てられている保護者の批判もここにはあると思います。ただ文句や怒りのやり場に書いている方が多いと思いますが。

  8. 【3941958】 投稿者: 大人気ない  (ID:bTlJCQPfAPc) 投稿日時:2015年 12月 28日 10:28

    もう言い合いやめたらどうですか?
    同業者の方かもしれませんし、本当に塾生の方かもしれません。
    少なくとも被害にあった方がいるのは事実でしょう
    あなたが言ってることは正しいと思います。
    でもここに書かれてる方は多分そこまでの
    事を起こすことが出来ないからはけ口がなく書いているのでは?
    救うだけ無駄はあなたの言葉遣いに問題があると思いますよ。
    もう少しマナーを守って投稿してほしいものです。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す