最終更新:

23
Comment

【2339129】南山小学校新2年・3年編入について

投稿者: 小2ママ   (ID:QvKvWna3CYA) 投稿日時:2011年 11月 26日 12:49

南山小学校新2年・3年編入は南山小学校のホームページに募集要項が載っておりました。
定員割れしていないと聞いていたので
正直おどろいております。

同時に教師の募集も載ってました。養護教員にあたっては、お給料まで掲載されていてこちらも驚きました。

新2年・3年編入若干名募集というあいまいなかんじですが、
詳しい情報をご存じの方いらっしゃいましたら
ご教授くださいませ。

まったくよくわからず・・・

また、南山小学校の今の2年生の雰囲気はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2356150】 投稿者: 他の地域でもそうですが  (ID:M/UBF8Unqfk) 投稿日時:2011年 12月 14日 08:22

    南山小、開校時は募集人数も多いため、私立や国立からも編入を受け入れましたが、今回の若干名の募集であえてしがらみのある私立や国立の生徒をとる事はないと思われます。南山側もわざわざ他校から睨まれるような事はしないでしょう。
    名進研小は、今年は関係ないかもしれませんが本気で編入を目指される方はあえて公立に進み、準備されています。

  2. 【2376347】 投稿者: そういえば  (ID:mPtgNRszT1A) 投稿日時:2012年 01月 07日 15:05

    今週名進研小学校の試験が行われていますよね?
    倍率はどのくらいなのでしょうか。


    南山小学校開校時はマスコミ各社が大々的に報道していましたが、
    今回はとても静かですね^^;
    (気がつかなかっただけで、もしかしたら報道されていたかな?)


    南山小学校の2・3年編転入も募集を締め切っていますが、
    こちらも倍率が気になります。
    (かなりの狭き門かと思いますが…)

  3. 【2388827】 投稿者: いよいよ  (ID:ZmVfugov8tU) 投稿日時:2012年 01月 18日 14:38

    名進研も編入試験の書き込み無いですね。
    無理やり掛け持ちのひともいるのかな。  
    頑張って下さい!

  4. 【4597832】 投稿者: 桜さかせたい  (ID:Dl3bI5BOcgo) 投稿日時:2017年 06月 04日 06:01

    昨日、南山小学校の学校説明会に伺いました。
    受付の方が参加者名簿にレ点されるのですが、ほとんどの方は一番左の氏名欄にレ点つけられていました。
    ところが我が家はもっと右の方にレ点を。全体の一割程だけでした。
    これは、既に不合格と記録がついてしまったのではと不安でたまりません。
    何がわかる方、思い当たる方、いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  5. 【4597835】 投稿者: 上  (ID:Dl3bI5BOcgo) 投稿日時:2017年 06月 04日 06:07

    すみません、新規に質問するつもりが間違えてしまいました、
    失礼しました。

  6. 【4598014】 投稿者: 大丈夫では  (ID:TfR83fsS9sw) 投稿日時:2017年 06月 04日 10:31

    時間帯によってチェック欄を変えていたということはないでしょうか?
    受付の場で要注意チェックが入ることは考えられないので
    気にしなくても良いのでは
    説明会にふさわしくない服装や振る舞いをなさっていたなら尚更です
    どうしても気になるようでしたら事務に聞いても良いのでは
    その程度のことで合否は左右されないと思います

  7. 【4634454】 投稿者: 超亀レス  (ID:pem6UeMkWRM) 投稿日時:2017年 07月 06日 21:16

    亀レスで申し訳ないのですが、愚問だと思いました。

    >ところが我が家はもっと右の方にレ点を。全体の一割程だけでした。
    これは、既に不合格と記録がついてしまったのではと不安でたまりません。

    試験前に不合格とか 笑
    あり得ないでしょ。仮に、何らかの極秘チェックをしていて、危険回避でモンペなどの可能性のある家庭を排除していたとして。

    学校関係者以外の誰がその事を知っていると?仮にエデュに学校関係者が居たとして、こんなところでリークするとでもお思いでしょうか?

    結果、確実な事など、こんな所で質問しても分かる筈などないのです。そんなわかりきったことも理解できず、質問をしてしまう時点で、親の資質としてどうなんでしょうか?

    しかも、言っては悪いですが、南山男子は中受の世界では、ごく平凡なレベルの私立中です。難関でも何でもない。入学難易度だけの話ですよ。

    そんな難しくもない中学受験で、春先に親がもう不合格が決まっているの?どうしよう?なんて、そんなメンタルで大丈夫ですか?親のノイローゼが子供に伝播すれば、確実に悪影響を及ぼし、ひいては、受験の失敗が大きく遺恨を残す事もあり得ます。親がそんな不安定なメンタルだとという事ですよ?

    「中学受験なんて、所詮スタートラインに過ぎないのよ。やるだけやって、跳ね返されたら、今度は高校でリベンジして、大学で見返してやれば良いのよ。大学受験も失敗したら、今度は社会人で挽回すればいい。人生なんて何度失敗しても良いんだから。」

    それくらいの余裕が無くてどうするんですか?

  8. 【4634747】 投稿者: そもそも  (ID:S5nnuuQMSXg) 投稿日時:2017年 07月 07日 07:58

    新規質問を間違えて、違うスレッドに書き込むとか、注意力も無さそうな保護者さんですね。

    確実に合格する成績なら、事前チェックで落とされていたらどうしよう?も百歩譲って理解できても、そもそも試験で落ちる可能性のある生徒なら、学力アップが優先でしょ?

    大丈夫でしょうか?親は選べませんから。お子さんの足を引っ張っているのは、実はお母様というオチにならない様に。

    もっと賢く、泰然自若としていて下さい。保護者で負けています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す